こんばんは。ひばりですよ。


昨日は体調悪かったのとなんとなくメンタルも不調でヘチョ…って感じだったので、今日まとめて書きます。


3日目は体調不良と寝坊が重なって午後から出席しましたが、なんとなく午後も調子悪かったので聞かなきゃいけない講義だけ聞いて、あとは謎の形のソファが置いてあるホールで休んでました。

大学生にもなると、先生も構ってこないのでサボり放題です。




家に帰ってから通信課題の色画用紙デッサンを夜中までやって寝ました。全くこの課題意味がわからない。

わからなすぎて頭パンクするまで描いたら終わりにして次の課題に進もうと思います。

ずっとこれに構ってるわけにもいかない。


4日目は、朝起きるのがだるかった(夜更かししてるからだぞ)だけで、そこそこ元気にやってました。

今日から本制作と呼ぶのでしょうか、提出する課題を描き始めます。


約150号のサイズの紙に、墨でひたすら何かを描くだけの作業です。

自分は余ってる紙を使い切りたかったので、その子たちをひたすらマスキングテープでくっ付けて150号サイズの紙を6枚作りました。

今日は2枚だけ制作しました。

まだ明日も明後日もあるので、1日2枚ずつ描ければいいかな?って思ってます。



で、2枚目に作ったのがこれ。

1枚目はもう少しマシなもの作った。


教室の床に墨が染み込まないためにビニールシートを敷いてるんですが、この紙だけやたら大きくてビニールシートからはみ出たので、ビニールシートに収まるサイズに折ろうと思ったんですが、折るだけじゃつまらないので変な形にしました。

そういえばこの間、サウンドハウスで買い物した時に緩衝材として入ってたクラフト紙でうちの猫が遊んでた時、こんな形にしてたような気がするなぁと思いながら。





携帯に画像入ってたから持ってきたけど、似てるようなちょっと違うような…。まぁいっか。


制作中の自分の近くを通った生徒さんに「あれ何」みたいな感じで陰口叩かれたり(被害妄想)、先生に「草間彌生…」って言われたりしながら、とりあえず乾くのを待っています。

1晩置いておけば大丈夫そうだなぁ。


墨は割と速乾ですが、結構水を多く入れて伸ばして使ったのでまだビタビタしてます。


明日も同じように大きい紙にひたすら描くだけです。

紙はもう作りきってあるので、明日も適宜休憩とりながらのんびり作ろうと思います。


絵を描いていると音楽について新たな発見があったり、逆もまた然り。不思議ですね。


それではでは。


【ライブのお知らせ】



初めてワンマンライブやります〜〜〜。

弾き語り公演で動員目標100人です。助けてください。

応援してくださるお優しい方はリンクからお願いします。


チケットのご購入はこちらから。


「ワンマンライブに来てくれるお客様の好きな言葉繋いで1曲作る」企画もやってるので、備考欄でもSNSのDMでも好きな言葉教えて下さると嬉しいです。


いやチケット買わなくても、木下のTwitterとかインスタのDMなりリプライで「行く〜」って言ってくれればチケット取っとくので!!!

チケットないと入れないわけじゃないから!!当日来たって入れるから!!