こんばんは。木下です。


8月になってしまったので、たまには書こうかな、と思って。

スクーリングの2日目までは書いてた覚えがあります。

最近の生活をさくっと振り返りましょう。


スクーリングの3日目、午前中は体調不良で休んで、午後は出席しました。

相変わらず下手くそだったのか先生がふらふらっといつも近くにいてくれました。そういう圧のかけ方はやめてください。

「下手だからやりたくない、になるのがいちばん良くない。上手い下手は忘れて楽しむのが1番大事」って先生が授業中に言ってて、スポーツだけじゃなくてどんなことも楽しくないとな、と思いました。


上手い下手はさておき、やってて楽しいな、これずっとやってたいな、と思えることを、そろそろ真面目に見つけたいな、と、それを聞いてから考えつつ過ごしています。


土日はバイトに行って、土曜日のバイト終わりには映画を観て帰ってきました。

前から知り合いに誘われていた映画です。



ネトフリで急いでテレビ版を観てから行って、ちゃんと楽しめてよかったです。

そもそもテレビ版も自分に合ってたのか面白いな〜と思いながら観れたので、また素敵なアニメに出会えて良かったな、と思っています。


アニメはガルパンが1番好きだし、劇場版も何回も観てるし何回も泣いてるんですが、ゆるキャンは別の意味で泣きそうでした。

いつ泣くかな?って思いながらずっと鼻の奥がつんとしてて、目の奥がしみてました。泣かなかったけど。

多分、「好きなことない楽しいことない」が最近ずっと悩みなので、キャンプが好きでずっとひたむきにやってるのを見ると、それが2次元でも3次元でも心にくるものがあるんだと思います。しんどい。


昼キャンプから始めようか、と映画の帰りに一緒に観に行った子と話しました。カップ麺食べようぜ。


え?推し?リンちゃん。


日曜日はバイト終わりに少し買い物して真っ直ぐ帰ってきました。

スクーリングから微妙に寝不足が続いてたので、ゆっくり寝よう…と思って。

と言いつつ、4時頃まで起きてました。


そして今日になる。


今日は起きてからずっと学校の課題をしていました。

夕方には路上ライブに繰り出そうと思っていたんですが、課題が思ってたより終わらなくて「優先は学業だ…」と思って予定変更しました。

明日は予定があって外に出るので、その時に提出できるはずだったんですが終わりませんでした。嘘やーん。

なぜ思っていた3倍くらいの手間がかかるんだろうね、学業も仕事も創作も…。


明日もまた頑張ります…オヨヨ。


少しぎたぁ弾いて、ライブに向けて作らなきゃいけない曲の音取りして寝ます。

それでは。


【ライブのお知らせ】



初めてワンマンライブやります〜〜〜。

弾き語り公演で動員目標100人です。助けてください。

応援してくださるお優しい方はリンクからお願いします。


チケットのご購入はこちらから。


「ワンマンライブに来てくれるお客様の好きな言葉繋いで1曲作る」企画もやってるので、備考欄でもSNSのDMでも好きな言葉教えて下さると嬉しいです。