こんばんは。ひばりです。


ポッドキャストやろうかと…(突然)。


音声配信自体は前から何かでやろうと思っていたんですが、「つくる時間どこから捻り出す?」とか、「内容は?」とか色々考えてて考えるだけになってしまっていたんですが。


ここ数ヶ月、所謂マネージャーというような立ち位置の方と一緒に色々活動していました。

が、ちょっとごたごたしてというか、その方が持ってきてくれたライブが問題があって自分がそれについて指摘したら縁が切れました。

もう少しいい書き方があったような気もしますが、本当にこうなのです…。

本人がこれを読んでいたとしても本当のことなので何も言えまい。


で、元々自分は人と一緒に何かするのが苦手だったのに無理しちゃったな、交友関係はできる限り狭く、あまり必要以上に深くもならないように気をつけて、そしてやりたいことがあるならそれはなるべく一人でやって、全責任を自分でやっぱり負いたいな、と思いまして。


時間があるとかないとかじゃなくて、やりたいからとにかくやってみよ〜と思い直したわけです。

自分のやりたいことを自分の意志で。

誰かと一緒じゃなく一人だけで自由に。


今一緒にポッドキャストをやっているオワイナイトFMさんとは付かず離れずな距離感なのと、そもそも運営してるお兄さんに自分がとても懐いているので仲良くやれていると自分では思っています。いつもありがとうなのです。

それで、「ポッドキャストいいじゃん真似っ子しよ」となり、

Twitterで細々続けていた「木下ひばりのおしゃべり作戦」という夜な夜な2分20秒だけ言いたいことを言うだけの音声ツイートが意外にも周りから好評で、

そして、「声が好き」とか「いい声だね」言ってくれる方が思いの外存在して、

そういう色々なことが少しの自信だったり、とりあえずちょっとやってみるかの一歩を踏み出す後押しになったり…。たりたり。


そんな感じです。


まだ配信方法や内容は決めていないのですが、機材厨なためにやたらいい機材はあるし、とりあえずは喋るだけで始められそうなのが救いです。

適当に「ウワーーーー!」と喋って、突然「配信したぞーーーーー!」とか言い出すと思うので、その時はもし時間があったら聞いてくださると嬉しいです。


お便り用にGoogleフォームとか作るので、いつか聞いてくれた人がお便りくれたいいな。そんな夢です。


そんな感じです。

それでは。



うちの子です。