昨日は、神戸 総合運動公園の某球団の試合のお仕事でした。


雨が15時ごろまでには上がる予報だったのですが、16時ごろになっても雨は止まず、

一緒に仕事をしていた女の子が雨雲レーダーを確認してくれたところ、

なんと雨が上がるのが21時頃にあがるという予報に

変わってしまってました。


結局、一旦止んではまた、降り出すという天気で、

21時前になってもパラパラしていました。


天気予報では、前日より4度低い予想だったんですが、

体感的には、風がつよいこともあり、

もっと寒く感じて、一緒に仕事をしていた女性全員が

制服のジャンパーの下に、元々着ていた上着、

中にはダウンベストなんかを着込んでる人もいました。


まさか、5月に入って、

ダウンジャケットとヒートテックを着てくればよかったと思うような温度になるとは思わず、

春の天気と神戸市西部の山の中の温度を舐めておりました。



5回終了後の花火大会が終わったら、

どんどん帰っていくお客様達。


周りに遮るものがないので、花火の音がすごくて、

(仕事中なので、花火自体は見れない。)

雷が落ちたのかと思ったくらいでした。

結構雨が降ってたにもかかわらず、しっかり花火は上げてくれたみたいです。



そりゃ、あれだけ寒かったら、子供さん連れとかは帰ると思います。



ということで、

行く前に三ノ宮で立ち寄った球団ショップで見つけたポンタ



帰りあまりの寒さに灘温泉に寄って体を温めたあと、

快活クラブで夜食ラーメン食べて帰りました。



試合は、勝ったと思いきや、さっき確認したら9回で5点も入れられて、

負けておりました。



ん、ほー