昨日は、某球場で売店の仕事に行っておりました。


売り子というと、みなさん冗談で、ビール売り?

って聞かれるんですが、

そんなもん、ほぼ還暦のばーさんにできるわけないじゃないですか(爆)


ビールの売り子の女の子は、すごい体力ありますよ。

だって、地上から、一番上の席まで、お客さん見つけたら駆け上がりますからねぇ。


若い子でも体力なきゃ無理です。

しかも、ビール樽?背負って駆け上がるんですからね。


ドームと違い、夏なんかめちゃ暑い&焼けるし。

雨降ると濡れるし、寒いし大変です。


ということで、昨日は試合がめちゃ長引いたせいで、普段は仕事が終わった後は、すでに閉まっている社食が空いておりました。


なので、仕事が終わってから、久々利用。


名物カレーと社食だから、ちょっと安いディッピンドッツ、





それから、神戸あるある、小学生の頃給食に出ていた

とくれんのオレンジゼリー。




ディッピンドッツも美味しかったけど、

久々に食べたとくれんのオレンジゼリー、

凍っていてしゃりしゃりなのが、また、おいしい。


なんか贅沢した気分になりました。