3月にボンボヤージュに行った際に見かけたお菓子。


ディズニー40周年のクッキー 900円



プーさんの形のクッキー 550円



パッケージの感じがほぼ一緒



裏確認したら、やっぱり同じメーカーだった。



350円の違いは、ディズニー40周年パッケージか、

通年売ってるパッケージかの違い。


中身は、プーさんの形の方がかわいいじゃない。

プーさんはメープル味。

ミッキーは、チョコチップ味。


しばらく考えて、買うのをやめました。


いや、たぶん20代とかだと何も考えずに40周年限定を買ったと思う。


が、40年近くディズニーオタやってると、

いろんなグッズが溜まってきてるし、

だんだんあの世行きが近づいてきているので、

もの増やしちゃいけない。

ってなってきて、一瞬冷静になる時間を設けるようになってきた。


が、4月に入って40周年終わったからか、

在庫と思われるスーベニアや、やすくなったお菓子がオンラインで買えるようになったので、

結局、40周年のクッキー買っちゃったんですけどね。


630円になりました。

が、それでも、プーさんのクッキーより80円高いじゃないか?


ミッキーのチャームの値段が加算されてるからか?。

でも、これ、ペイントがあんまり良くないんだよね。