昨日、仕事帰りに梅田のディズニーストアに立ち寄ったんですが、

あまりほしいものがなく、

同じフロアにあるサンリオショップに。


見に行くだけのつもりが、あるものを発見。


サンリオ 

キャラクターズくじ




このくじ、実用性があるものが多くて気になりました。


特に、これいいやん‼️と思ったのが、


3wayふとん



ええ、くじでふとん?と思いましたが、

このふとん、もらう時はカバーに入っていて、

クッション状態。


で、カバーを外すと、寝袋に。

寝袋を広げるとふとんになる。

しかも、結構大きめで、大人でも夏布団によさそう。

裏側にもキャラの柄があるらしい。

(某youtuberさんが裏の柄も紹介してました)


しかも、ラストワン賞に


タオルケット


とおうちで引きこもってダラダラするのにピッタリ。


しかも、災害時には、寝袋として使えるじゃない。

行かないけど、キャンプとかでも使えそう。


しかも、サンリオの人気キャラクター勢揃いの柄です。

賑やかしくていいわぁ。


が、昨日は、阪急百貨店の北海道展に行って、

お弁当を買ったりしていたので、

当たっても荷物になりそうだし、

諦めて帰りましたが、

今日、別の仕事で行った某所のローソンで同じくじがあり、

しかも、3wayふとんが2本中2本とも残っていたので、

一回だけ引いてみました。


気合いを入れて、頭の中で


「ふとん、ふとん」


ととなえながらひきましたが、


でたのがこちら。





メッシュポーチ


ちょっと

がっくりショボーン


まあ、でも、これ、銭湯に行く時にタオルとか濡れたものを入れるのに使えるわと。


ふとん狙いたかったけど、これ以上引くと意地になるので、

今日はやめておきました。


が、また、改めて行って、ふとん残ってたら、

引いてみようと思います。 


ふとん〜‼️

当たりますように。