今日は、午後から甲子園で仕事だったんですが、

8時半ごろに仕事が終わり、

球場のグッズショップを散策したり、

その後コロア甲子園(旧ダイエー甲子園)の中の吉野家でご飯を食べていたら、

9時過ぎにピカッと光ったかと思ったら、

いきなり爆音が。


雷の後、ものすごい音がしてゲリラ豪雨に。


今日の甲子園球場は、9回の裏で1vs1の同点で延長になってたらしいんですが、

一旦試合は中断に。


ですが、結局、雷が激しくなってきたので、

試合は引き分けのまま中止になったらしいです。


なので、豪雨の中、球場にいた人が一気に急いで帰ろうとしたので、

阪神電車の改札は大混乱。


直前まで、大した雨じゃなかったので、油断してのんびりしていた私、

めちゃ焦りました。


が、なんとかホームへ。

ちょうど止まっていた特急には乗れませんが、

つぎに来た快速急行で無事に帰れました。


最寄り駅に着いた時は、雨は小雨で、

傘をささないでも大丈夫だったのですが、

自宅に着いてのんびりしてたら、また、0時前からいきなりゲリラ豪雨と雷。





ウェザーニュースを見たら、なんと西の方ではでっかい雹が降ったらしいです。


無事に帰って来れてよかったです。