you tubeを見ていたら、たまたま上がってきた動画。


名前は聞いたことあるけれども、あまりよく知らなかったコレコレさんが、

ディズニーのイベント開始時期の開園待ちを取材されてる動画だったんだけど、

こんなに酷いのかとびっくり。



まあ、確かに、10年以上前に、朝、グッズを買う為に始発後に近い時間帯に並んだことがあって、

その時に前に並んでた数人のオタの女性、

まあ、見るからに精神障害?みたいな人たちが、

ダッフィは、私達のもの

 みたいなおかしな発言をしていて、

頭大丈夫か?と思ったことがあったんだけど、

(ダッフィは、あなた達のものでも、私達のものでもなく、ディズニーのもんだよ(爆)と

心の中でつぶやきましたが)

まあ、それ系の人達が集団になってるのかと

ぞっとしちゃいましたわ。


30年くらい前からチームアーリーと呼ばれてる人達がいたらしいけど、

確かにランド10周年あたりから、

カウントダウンを見る為に数日前から徹夜して並んでる人を見かけるようになって、

凄いなぁとは思うようになったんだけど、

ほんとカルト宗教とか、発達障害みたいな人が一部いるんだなと勉強になりました。


たぶん、他人の土地の木を勝手に切っちゃう撮り鉄とかと一緒で、

前頭葉が未発達で、自分の欲望を制御できず、

社会性に欠ける人達なんだと思いますが、

オリエンタルランドも大変だなぁと思いました。


いや、しかし、春先はまだ寒いのによくやるよ、

ほんと。

普通にディズニー好き位のオタにはついていけない世界です。


私は、混雑している朝の時間帯を避けて、

ゆっくり目に入場して、のんびり散策して、

美味しいもの食べて、空いてる乗り物乗ったり、

パレード見たり、

混雑している場所は避けたい人なので、

ここまでする人の気持ちはよく理解できないです。


ディズニーランドが、開園して5年目位まではのんびりしてたのにねぇ。