昨日、雨の中、甲子園球場に行った話は書きましたが、



私が行ったのは、4試合ある中の最終試合、


大阪桐蔭 vs 報徳学園


もちろん、地元兵庫代表の報徳学園を応援するために、

3塁外野側に行きましたが、

私が到着した時には、報徳学園がすでに1回裏で2点入った後。


まあ、自宅を出たのが、3回戦が終了したすぐあとに、

急に思い立って行ったので、もう始まってるだろうなと思いながら行きました。


沿線住みなので、電車に乗ったら15分ほどで、

甲子園には着きます。


やはり、地元関西同士、

カードを見て急に見ようと思った方が何名かチケット売り場に並んでいたので、

チケットを買う順番待ちしている間に、試合がすすんでいたようです。


大阪桐蔭の応援




きれいに並んで応援。

さすが、お金持ちの私立の学校。



対する報徳学園の応援



ちょうど後ろにいたたぶん小学校低学年位の男の子は、

最近、応援の仕方が問題になっている


アゲアゲホイホイ


を全部覚えているのか、

めちゃくちゃ大声で応援していて、

笑っちゃいました。


たぶん、将来は、ビール片手に、

阪神タイガースの応援をライト外野でやる

おっちゃんにまっしぐらに育ってくれるでしょう(爆)


ブラバンの応援は、大阪桐蔭の勝ちでしたが、

試合は、報徳学園の勝ち。






2点くらいなら、あっという間に、ひっくり返されるかと思いましたが、

結構粘り強く頑張ってくれました。


甲子園常連の大阪桐蔭高校だから、8回表で1点入れた時は、

そのまま流れに乗って、どんどん点数を入れられるかと思いきや、

報徳学園もしっかり押さえて、8回裏でしっかり

点をとってくれるという、

なかなか見応えのある試合でした。


ちなみに、大阪桐蔭の監督さんは、報徳学園の出身らしいですが、

母校相手に、頑張って戦ってくれました。


明日の試合、報徳学園が残って、優勝戦まで進んで欲しいものです。


ちなみに、私、中学高校女子校で、

まわりに野球やる人はいなかったため、

野球を見るようになったのは、30歳手前になって、

元の旦那と結婚してからです。

なので、野球のルールがいまいちよくわかっておらず、

ホームランは遠いところに飛んで、クルクル走ればいい、

ベース踏まないといけないのを知ったのは、

30歳近くになってからという野球オンチです。


ま、ディズニーより甲子園の方が近いし、

安く見れますからね。

歩き回りすぎて、足が攣ることもないしなぁ(爆)