みなさん、めちゃくちゃ盛り上がってらっしゃるようなファンタジースプリングスのオープンですが、

実は、あんまり興味がない。


世代的に、アナ雪とかラプンツェルは、なんとなく話は知ってるけど、

ちょっと違うんだな。

白雪姫とかシンデレラに憧れた世代だし、

実際、10代の時にイギリスのチャールズ皇太子(現国王)の

ウェストミンスター寺院での結婚式をTV見て、

ダイアナ妃というリアルシンデレラを見たけど、

その結婚がもろくも崩れて、

最後は、お姫様が他の男性と一緒に亡くなっちゃうという現実を見せられて、

ショックを受けましたから。


ウィリアム皇太子が、めちゃくちゃイケメンだったのに、

キャサリン妃との結婚式では、


えっ、髪の毛がぁ・・・」


後髪がない(爆)

あんなに、フサフサの金髪のイケメンだったのにぃ。

まあ、しゃーないわな、ウィンザー家も、スペンサー家も、

ハゲの家系だからなぁ。とは思いましたが。


新しいアトラクションよりも、ハーバー前の昼のショーは、

どうなってんねん、

いい加減にコロナ前に戻してよ〜‼️


ゲットウェットのバージが去年までは、タワテラの裏に残ってたから、

再開してくれるんじゃないかと期待していたのに、

今だに、ショボいハーバーグリだけだし。


コロナ前のクリスマスのミラコ前のクリスマスショーとか、

ハーバー全体を使ってやってたお昼のショーを見ていた身としては、

納得がいかない。


レジェンドオブミシカみたいなショーはもう見れないのかなぁ。

だとしたら、もういいかもしれない。


ボンファイア、ミスマス、ゲットウェット、

レベルのショーが見れるなら、

2万位パスポートが値上がりしてもみにいきたいけど、

アトラクションだけ、しかも混雑するなら、

もう、一抜けたという感じですわ。


YouTubeで、ゲットウェット見てたら、

もう一回、海賊にからかわれたいんだぁぁぁと

思ってしまった。


テーマパークごときに、たった1日に30万も払えるかぁ‼️


そろそろ、太秦映画村あたりで、チャンバラとか忍者見てる方が、安いし、

年相応なんだわ、近いし。

ちなみに、太秦映画村、年パスは、確か8千円くらいです。

まあ、アトラクションは、別料金らしいですが。


30万だしたら、ハウステンボスのホテルヨーロッパでも、結構いい部屋泊まれるしねぇ。

東日本大震災のしばらく後に、ハウステンボスの

ホテルヨーロッパ宿泊したら、

送迎のボートが他に人がいなくて、

(東京から人がこないとこんなに閑散とするのかと笑ったわ。)

貸切だったことがあって、

ジョニデとアンジェリーナジョリーの映画で、

ヴェニスで、アンジェリーナが一人で水上タクシー乗ってたみたいで、

めちゃゴージャスな気分になったことあったしなぁ。


とりあえず、昼の水上ショーが再開されるまでは、しばしディズニーは、見送るかもしれませんわ。


ハワイのロイヤルハワイアンのパチモノみたいなファンタジースプリングスホテルには

個人的にはあんまり興味がない。


私が泊まりたいと思ったのは、今も昔もミラコスタだけだし、

2009年末にトスカーナだけど、カウントダウンの予約が取れて、

確か3万弱だったオチェディナー後、

テラスから最後のカウントダウンを見れたことで、

満足したしなぁ。


今はハーバーテラスもベネテラスも、競争が激しすぎて予約できないし、

私が泊まってたころから、10%とか20%くらい値上げしてるしね、ミラコ。