先週から雨続きのお天気ですが、

今日は、お昼前から雨が上がったので、用事を済ませに出かけました。


まあ、こんな感じで御影クラッセに併設されてるタワマンの上層階が見えないくらい靄ってたので、

この時点で傘を取りに帰ればよかったんですが。





普段は、折りたたみ傘をいつも持ってるんですが、

今日は大丈夫だろうと気を抜いていたら、

出かけた先で、雨雲レーダーさんから、雨予報の通知が。


かなり迷いましたが、21時過ぎるとダイソーもしまってしまうし、

勿体無いなと思いながら、傘を買いました。






最近は、100均でも100円の傘は見当たらないので、一番安い300円の傘を。


無地のものもありますが、どうせなら、ちょっとでも柄があった方が、

人の傘と一緒にならないので、

ピンクのドット入りの傘を。


でも、ケチらないで傘を買っておいてよかったです。

帰りはかなり雨が降ってきて、たぶん傘がなければビチョビチョになってたと思います。

非常用の携帯のレインコートは、いつもカバンの中には入れてますが、

それでは、なんともならなかったくらいの雨。




雷も鳴り始めました。


春の雨の降り方じゃない気がしますが。

明日は、もっと降るらしいし、単発派遣の仕事は、最近キャンセルだらけなので、

大人しく自宅に引き篭もることにします。