青春18きっぷの旅でお世話になったこちら


駿河健康ランド



普段、ホテルなんかに泊まってもあんまり朝食をいただくことは少ないんですが、

この景色見たさに、今回も朝食バイキングをいただきました。



基本、朝はできるだけ和食をいただきたい。

晴れた日に、駿河湾と富士山見ながら

朝ごはん。

なんて、贅沢。


欲張って取りすぎたわ。

頑張って完食したら、夕方までお腹すきませんでした。



やっぱり、静岡といえば、静岡おでん


青海苔やだし粉をかけるのが、静岡流。

お出汁も真っ黒なんです。



肉じゃがとかごぼうサラダとかひじきなどなど。


温泉たまご と サラダ



野菜ジュース と 豆乳



この後、コーヒーもいただきました。




この後、チェックアウト前に、もう一回朝風呂に。


いやあ、神戸に帰りたくなくなります。


ちなみに、静岡おでんは、静岡駅構内のショッピングセンターにも、

静岡おでんを売ってるお店がありまして、

乗継の時間があれば、いただくことはできます。

(今回は、静岡での乗継が数分しかなくて、

降りちゃうとつい30分とかロスしちゃうので、

諦めましたが、

安倍川もち売ってるおみせで、前回買ったら

お店で作ったものだったらしく、

普段かってる安倍川もちよりやわらかくて、

出来立て?で美味しかったので、時間があったら、買って帰りたかった。)


個人的には静岡、おいしいものが多いので、ゆっくり行きたい場所です。