2023年10月から12月は、かなり何度もキャンセル落ちをさがしましたが、

ほんとに予約がとれなかった

ホテルミラコスタ内のレストラン 

ベッラヴィスタ


確かシー10周年くらいまでは、当日朝にシーに入ってから、レストランに電話を入れたら、

全然余裕で予約できていたんだけど、

取れなくなったのは、インターネットでバケーションパッケージを発売して、

宿泊とセットで売り出してからじゃないかな?と

思います。


1月の中旬だったかに、アプリから検索したら、

やっと2月、3月の空席を発見。

元々は2月19日(月)のランチを押さえてたんですが、

月曜日って正直微妙なんですよね。


なんでかっていうと、バスで行くなら前日の日曜日に出発しないと間に合わないんだけど、

日曜日は、人が動くんでバス代も高くなるし、

何より混んでる。

下手したらバスが満席で、行きの交通機関がかくほできない。



で、再検索していたら、2月15日の空席を見つけたんです。


が、考えが甘かった。

以前は2月は閑散期で人の動きが少なくて、

楽勝で取れた取れた高速バスが満席で取れない。

しかも、帰りの高速バスが7000円〜1万越え。


夜行バスで1万超えるなら、飛行機か新幹線にするわということで、

今回は、新幹線の日帰りパッケージ

JR東海ツアーズのずらし旅 日帰り往復を利用することにしました。


取れていたランチの時間が13時40分からと遅めだったので、

新大阪をゆっくりめの9時過ぎに出発。

でも、車内結構混んでました。


今回いただいたのはこちらの期間限定コース




メインは、お魚ではなくお肉にしました。



サーロインステーキの下に、お肉が入ったソースが。


個人的には、前回予約が取れた6月だったかの

ヒレステーキにシンプルなソースの方が好みでした。


後、サービスのスタッフさんが、どうも慣れてないのか、

お皿を下げるタイミングが悪い。


人じゃなく、皿とナイフ、フォークの状態だけを見てるな?と感じました。

いや、そのタイミングでは、下げないでしょ?


値段上がって、サービスの質下がってたらね。


ちなみにこの日のベッラからの景色は



私は運良くグリを見れたんですが、16時台のグリは、強風の為キャンセルになったらしいです。

確かに普通に歩いてても、飛ばされるかってくらいすごい風でした。