去年末くらいから久々にきしめんが食べたいなと思いながら、

仕事が忙しかったり、災害が起きて様子をみていたりでなかなか行けなかった

きしめんを食べる旅。


昨日は、お天気もよく暖かかったこともあり、

思い切って行ってまいりました。


自宅最寄駅から、JR在来線を乗り継いで

名古屋駅まで。


芦屋が12時15分発の米原経由近江塩津駅行きに乗って、

米原からは大垣行きの各停。


大垣からは、新快速を乗り継いで名古屋まで。

名古屋に到着したのは15時過ぎ。


名古屋って、近いのか遠いのか微妙な場所なんですけどね。


到着したのは1番線。

電車を降りたら、何これ?


人類みな麺

名古屋駅 まぼろしの1番線



なんじゃ、こりゃ?

ってことで、券売機前まで行ったら、



なーんだ、ラーメン屋らしい。


で、買ってから、このだだっぴろい場所でたべるらしい。





一瞬、こっちに行きそうになったけど、

名古屋まで来てラーメンたべないでも

と思い、やめて3番線だったかな?にある

きしめんやに。


結構いろいろ種類があります。







写真アップして気がついたけど、

しまった、どて煮もたべればよかった。


が、注文したのは、こちら




ひさびさにいただきましたわ。



確か前はたまご入ってたんだけど、おあげさんに代わってました。


個人的には、うどんに卵はあんまりすぎじゃないので、

今回の方が良かった。


ということで、行きに伊吹山の雪を見ながら




名古屋日帰り旅してまいりました。


次回はどて煮と串カツもいただきたいと思います。


ごちそうさまでした。