本日のサンダーバードとしらさぎは、北鯖江の沿線事故のため、

かなりの本数が運休になっていました。


yahooのニュースにも上がっていました。


連休最終日 特急見合わせで落胆 2024年2月12日 


https://news.yahoo.co.jp/pickup/6491364


駅構内の案内板にはこんな案内も。



この経路めちゃくちゃ大回りですやん。

普段なら、大阪駅からバスという手もあったかもしれませんが、

たぶん、今日は3連休最終日で満席だったのでは?




https://news.yahoo.co.jp/pickup/6491364



一般の家屋じゃなく、工場の火災だったみたいですね。



最近、沿線火災、なんだかよく目にするような。


安全を優先で、電車の運休も以前よりしょっちゅう目にするようになった気がします。


やはり、人が大移動するときは、要注意ですよね。