気圧の変化のせいなのか頭痛とだるさで調子がイマイチだったんですが、

1/2に行かないと買えないだろということで、

頑張って買いに行ってきました。


伊藤園 お茶の福袋



三宮にある神戸阪急百貨店では、年末12/22まてなら、予約ができたらしいんですが、

たぶん仕事でバテていた頃。

今年は間に合いませんでした。


が、1/2の午後に神戸阪急百貨店に行ったところ、

そのお店は売り切れだったものの近隣店舗にあるとのことで、

取置きしてもらって、

急いでその店舗へ。

今年は、年女ということもあり、奮発しました。



こんな箱に入っています。



蓋を開けると今年の干支の辰さんが急須でお茶を入れてます。



中身はこんな感じ。



こちらが、欲しくて1万円の福袋を買いました。



今年の干支 辰の置物



5匹も辰さんがいます。



今年はこれを買えただけで、運気は十分吉です。


中身のお茶はこんな感じ



下段のお茶がお高めらしく、5千円の福袋には入っていないものが、

1万円の福袋には入っています。


お茶は腐るものではないし、これだけあれば、

1年間十分堪能できます。

よいお茶でご飯食べると、贅沢な気分になれますしね。


そして、ついでにこんなのも買いました。


ZOFF 福袋



以前に買ったメガネのレンズが傷だらけになって、

さらに老眼も進んだらしく、見えにくくなってきたので、

買い替える為に購入。



6600円で8800円分のメガネと交換できます。

差額を払えばレンズもランクアップできるので、

取置きしてもらいました。


9日からしか使えないので、10日からのえべっさんの時に、

レンズを作りに行こうと思っています。