今年も夜中から初詣に行って朝、家に戻ってから、のびておりました。


で、先ほど目が覚めて、トイレがてら起きて、

お茶を飲みながら、神社の門前で買ったベビーカステラを温め直していただいて、

さて、二度寝と思っていたら、スマホに地震速報が。


能登で大きめの地震があったなぁと思っていたら、

兵庫県にも地震速報が。


45秒後に揺れます




と来たので、身構えていたら、震度3にしては小さいなと思っていたら、

次第に大きくなってきて、

天井の蛍光灯が大きく揺れ出しました。









よかったぁ、家にいて。


おまけに津波警報が。


かなり大きな地震みたいです。


皆様もご無事でありますように。