こんにちわ。

ご訪問ありがとうございます。


先日、キャンドゥで見つけた保冷グッズが、かなり便利だったので、ご紹介いたします。

まずは、保冷ドリンクホルダー。





仕事に行くとき、朝、バタバタしているのと、
最近、食欲が落ちていて、起きてすぐはご飯が喉を通らないので、
前日に購入しておいたパンをつかんで、電車に乗って、大阪駅構内のセブンイレブンで、アイスコーヒーを買ってから、JRに乗り換えるんですが、その時に、これにいれて持ち歩くと氷が溶けにくいし、持ち手が付いているので、運びやすいんです。

なかなか便利ですよ。

ただ、今日、買ったお店を見に行ったら、
売り切れてしまってました。

乾かすときのために、もう一つ欲しかったんですが。

もう、一つ、一緒に買ったのが、こちら。


夏になるとパウチ状の塩分補給系ドリンクや、ビタミン補給のドリンク、栄養補給のゼリーなんかがたくさん売られていますが、
そういうタイプのパウチを保冷することができます。





こちらは、最初にご紹介したものに比べると、頻度は落ちますが、
仕事中に塩分補給したい時に役立っています。

こちらは、まだ、お店に在庫がありました。 

それから、もうひとつ。

こちらは、リュックを背負う時に、リュックと背中の間に挟むもので、
隙間ができるので、背中が汗でベターとなるのを防いでくれます。


こんな感じで、保冷剤をいれるポケットもついているので、
こちらも便利です。





すべて使ってみましたが、保冷効果、意外とありまして、なかなか良かったです。

100円とは思えないデザインとアイデア。

一番上の商品は、たぶん、すぐ横にスタバがあるお店なので、テイクアウトする方が買っていかれているのかも。

お店で見つけたら、即買いです。
お店の方に聞いたら、こういうシリーズは、再入荷がない場合が多いので、すぐ売れちゃいますとの話でした。


最後までお読みいただきありがとうございました。