おはようございます。

 

予想最低気温26度

予想最高気温32度

 

日の出時間 5:00

日の入時間 18:32

 

 

image

 

 

日の出がもう5時台に入っちゃった~~~~。

これからどんどん朝が遅くなる。

むなしい~・・・・

 

ペルセウス座流星群は結局、5分くらい空を見上げて流れなかったから

根気が続かないだめなやつで、撤退しましたww

 

 

 

ダイヤグリーン映画出演の記事

 

 

 

 

ダイヤグリーン大ちゃんもご出演のスカイコートムービー

 

 

 

 

ダイヤグリーンこの前も載せた16日のBS

 

 

 

 

 

ダイヤグリーンあさってですね

 

 

 

 

 

クローバー猫の額ほどの庭日記

 

春に枝先を剪定して庭に出したゴムの木、

各枝先から4本ずつ脇枝出てくれてよしよしとなったけど、

その脇枝がすんごい伸びててびっくり!

夏になってからの成長がハンパない!

これは冬に部屋に入れたときに邪魔すぎるだろうと、

もったいないけどその枝をまた剪定しました

 

りんごの木とごちゃまぜになっててわかりにくいけど、

矢印が本軸で、

 

 

 

部屋の中ではきっとなまら邪魔になるであろう伸びすぎたこの枝とかをカット

ほかに全部で3か所切り落としました

 

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

切ったそばからゴムの原料となる樹液がぽたぽた

 

image

 

 

小さな庭のわずかな華やぎの

 

image

 

 

image

 

 

2メートル以上伸びてるハイビちゃんの枝先に花芽?

 

image

 

 

今日の巨峰

 

image

 

 

image

 

頭にいつもぶつかって歩くので、その房を収穫!

冷やしてから食べるの楽しみ!

 

image

 

 

金曜土曜とか台風の影響で花がだめになるだろうからマツリカちゃんを

大量に切って活けました

 

image

 

 

image

 

皆様のところに台風被害がありませんように。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ

にほんブログ村