おはようございます。

 

予想最低気温24度

予想最高気温35度

 

日の出時間 4:30

日の入時間 19:01

 

昼の時間が最長のときから3分も短くなった・・・

 

 

お天気、曇りだったりもあるけど、雨マーク相変わらず少ない

しかも今日明日35度とか、真夏や~~~~~!

 

image

 

 

 

ダイヤグリーン今日もぽかぽかですね~。

外でご観覧なさる方、暑さにご注意くださいねー!

 

 

 

 

 

クローバー猫の額ほどの庭日記

 

この前、りんごに貼ったダイスケシール、ビニールテープで作ったんだけど、

それよりも効率的に作れる方法を調べてやってみた!

コンビニプリントして幅広PPテープを上から貼って

水につけてふやかして紙をごしごしこすって剥がすだけ。

印刷インク面だけが残る!

で、さっそくやってみました。

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

りんごが小さいからテープの端っこがしわになるのが難だけど。

青森の通常の大きさのりんごなら楽勝なんだろうけど。

でもここからが問題が暑さの醜い関東で無事に色ついて秋まで生育するかどうか。

去年は日射で日焼けして腐って早くに落ちてしまったから・・・。

 

image

 

image

 

これは一例で、かなり落ちましたから~。

 

今年はこれの防止のために傘をかけてみた

 

image

 

でもこれ難しいんですよ、色をつけるためには日光に当てないといけないし、

強い日差しに当たりすぎると悲劇になる・・・

なので、家にいるときは午前中は傘かけても午後ははずしたりの

手間かけていこうかなと。

普通に農作業やってるおばちゃんだよ~~~。

 

 

昨日のウンベラータ君の新葉、

 

image

 

今日開いてきた

 

image

 

ゴムの木の脇芽、2つずつで剪定成功だよ

 

image

 

 

image

 

 

巨峰の成長

 

image

 

挿し木のほう、3房

 

image

 

 

マツリカちゃんも花どんどん

 

image

 

 

青空、気持ちいい~~~!

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ

にほんブログ村