おはようございます。

 

予想最低気温24度

予想最高気温29度

 

日の出時間 4:28

日の入時間 19:02

 

 

7月になりました!

あっという間に1年の折り返しです!

6月なんて一瞬でしたよ。

 

今年の梅雨はそれほど酷い降り方ではないですね、

ほっとしてます。

 

 

 

ダイヤグリーンかなだい、こんなところにも

 

 

 

 

 

クローバー猫の額ほどの庭日記

 

りんごの袋の割れが大きくなってきたから袋を剥いでみました

 

image

 

 

image

 

 

白いお肌ピンクハート

白いといっても緑だけど爆  笑

 

image

 

 

そこへ、去年もやってみた文字絵入りを今回もと思い、

黒ビニールテープを切り取って、貼ってみた。

青森ほどの赤いりんごにはならないからあんまりぱっとしない発色なんだけど。

 

image

 

 

そして、去年青森でも猛暑のため日焼け被害が出たという、

高温になるこの地の我が家でも日焼けして茶色く腐ってしまったのが何個かあって、

それを予防するために帽子?傘?をかけてみることに。

袋と同じものを使ってるから色が入っていかないよね~

下が空いているからそこから光入ってくれて少しは色つくかな~とか、

一日のうちの一番日光の強い時間だけかけるとかできればいいけど

毎日家にいるわけじゃなし

はて?

 

image

 

 

巨峰の色づき具合

 

image

 

 

image

 

粒の大きさは今年は目をつぶって、

秋においしい巨峰を食べられることを楽しみに音符

 

最後のノウゼンちゃん

 

image

 

ウンベラータくん、大きくなったよ~

外に出してから3枚も新しい葉っぱが出た(ひと枝)

 

image

 

 

剪定したゴムの木の脇芽、小さい葉っぱちゃん出てきた

 

image

 

 

クチナシもほんのわずかな残り花

 

image

 

 

最後に部屋で香りを

 

image

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ

にほんブログ村