おはようございます。

 

今朝の気温17度

予想最高気温26度

 

日の出時間 4:30

日の入時間 18:45

 

 

今朝は日差しが差し込むまずまずのお天気。

しかし、沖縄では梅雨に入ったとな?

あぁ・・・そういう時期に入っていくのか・・・

こちらでも来週半ばくらいに雨、雷マーク・・・

 

image

 

 

 

 

ダイヤグリーン出演者降板と代役のお知らせ

 

 

 

 

 

2ショ

https://x.com/luxe_hyoen/status/1792850320353046863

 

 

わたしは初めて耳にするお方でしたが

明るくてポジティブオーラハンパない方で超安心!

 

 

 

 

ダイヤグリーンサンデー毎日の表紙のインパクト強!

 

https://x.com/tsunday3/status/1792783094212428189

 

婦人公論、non-no、サンデー毎日と来て、

インタビュー内容の落ち着くところが

「スケートを軸としてエンターティメントで生きていく」

という、私達ファンがそうなってほしい、なるだろうと思っていた

核心へまっしぐらな今の大ちゃんは最強だな。

安心して応援していける。

 

 

 

ダイヤグリーン25日、どんな内容なんだろう

 

 

 

 

 

クローバー猫の額ほどの庭日記

 

お天気いいよーーー!

さわやかーーーー!

 

image

 

 

image

 

 

なんか巨峰は実が膨らんで来てるのもあれば

 

image

 

 

栄養いかず落ちてしまいそうな房も多いです

 

image

 

結果的に実になる房は3,4房くらいなのかな?

25房以上にジベレリン処理したけれども。

こういうもんか、家庭菜園。

 

挿し木の巨峰のほうも花が咲いてきて、

 

image

 

 

あれ?ってよく見たら葉っぱの上にかわいい形のものが

 

image

 

 

image

 

あー、これ、つぼみの上に帽子みたいにかぶさってたガクなんだ?

雄しべが伸びてパカって押し上げて帽子を脱いだんだ?

星型状に広がった雄しべの真ん中に雌しべ、ここが実になる。

わあ、取れた帽子、かわいいなあ!

新しい発見、楽しい!

 

 

剪定後のハイビちゃん、

どんどん葉っぱ出てきて、つぼみもうつけてここまでになった

 

image

 

 

実家から挿し木で持ってきたノウゼンカズラ、蕾見えてきたー!

夏には鮮やかなオレンジの花が見れるかと思うとワクワク~!

 

image

 

 

あじさいも細々ながら

 

image

 

 

宮川ちゃんの今

 

image

 

 

レモンちゃんの今

 

image

 

 

ウンベラータ君の新葉の成長

 

image

 

 

スパちゃんがね~

どうも冬の部屋の中で元気なくしちゃって

葉っぱは枯れるし株が細っていきまして・・・

新鮮な空気と日光をちょっと当ててみよう

 

image

 

 

部屋の中のパキラは一番手の剪定のあとに出た枝もメキメキ伸びて、

今天井にくっつきそうな2番手の枝も剪定しなきゃなあというところ

 

image

 

 

燦々な日差しが嬉しい皐月。

心もアゲアゲでいこう!

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ

にほんブログ村