【追記】

 

 

 

 

 

 

 

 

https://x.com/luxe_hyoen/status/1792072863866110038

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

おはようございます。

 

今朝の気温16度

予想最高気温25度

 

日の出時間 4:32

日の入時間 18:43

 

今朝は雲が空を覆っています。

気分的にちょっと下がり気味。

 

 

ダイヤグリーン昨日は福岡オーヴィジョンアイスアリーナ1周年記念だったそうで、

大ちゃんも駆けつけたとのこと、TLで見せていただきました。

おいそがしそうな印象でいろいろおっしゃってましたね~。

 

 

 

ダイヤグリーンサンデー毎日

(なんかTwitterの直貼り付けができなくなった・・・)

 

表紙、いっけめーーん!

 

 
 
明日はnon-noですね!
 
 
 
今日は新潟でスケート教室ですね、
ぽかぽかも氷艶の準備期間として3週間お休みするっておっしゃってましたね、
お忙しいだろうけど、がんばってー!
 
 
 
ダイヤグリーンD1sk更新
 

5月17日(金)発売の「月刊ショパン 6月号」(ハンナ)にインタビュー記事が掲載予定

 
 
 
クローバー猫の額ほどの庭日記
 
昨日の青空!
 
image
 
 
昨日、巨峰のジベレリン処理をしました。
まず1回目は果肉肥大効果のため
 
image
 
 
1リットル作って、小さめのウオーターボトルに詰め替えて
赤色はつけた房をわかりやすくするための食紅。
たった1本の木のために農家さん並みに。笑
 
image
 
 
ちょうどいい大きさのボトルが家にあってよかった~
 
image
 
 
つけたあとがわかる
上の方の手の届かないのは整穂作業もジベレリンもしないでそのまま育ててみる
 
image
 
 
image
 
次は種なしにするための2回目処理を2週間後に。
挿し木のほうはまだ花が咲かないのでできない。
作ったジベレリン剤は当日限りというが、保存しておいて使いたいなあ。
 
image
 
 
りんごの成長
 
image
 
 
image
 
 
宮川ちゃん
 
image
 
 
レモンちゃん
 
image
 
 
外に出したウンベラータ君とパイン君
 
image
 
 
若葉が大きくなってきた
 
image
 
 
これからずっと庭においておくのに、葉っぱの先がひっかかるのを
ちょっと切ったりして置く場所確保
 
image
 
 
自然と咲いてくれるベルちゃんありがと。
 
image
 
 
ひなちゃんはもう終わりのころ
 
image
 
 
冬にだいぶ枝枯れしていたルリマツリちゃんの
つぼみらしきものが見えてきた
 
image
 
 
懲りずに・・・
懲りずにまた・・・
巨峰親株の必要ない枝を切って、捨てようと思ったんだけど
つい・・・
 
image
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ

にほんブログ村