おはようございます。

 

今朝の気温11度

予想最高気温26度

 

日の出時間 5:07

日の入時間 18:15

 

今日はあったかいです!

27度にもなろうかという予想です。

それは6月上旬の気温ということですが

この先もあったかい日が続くということでなによりです。

 

 

image

 

 

 

ダイヤグリーン出版関係

 

 

2024年6月号 (5月15日発売)

定価840円(本体764円)

[カラーグラビア]

高橋大輔  競技を卒業して今、僕が挑戦したいこと

 

 

 

ダイヤグリーン録画しましたよ~

 

 

 

https://youtu.be/bEQS0eTwZMw?si=Y1m_hieWhR1djNE5

 

 

 

 

 

クローバー猫の額ほどの庭日記

 

りんご、世界一、咲きました!

 

image

 

 

急に暑くなったからね~あっという間よ!

 

image

 

 

これからの蕾

 

image

 

 

こんなに赤いのに薄いピンクになるのきれい

 

image

 

 

image

 

 

image

 

でもね、ふじがまだこんくらい、早く咲いてくれないと受粉できない

しかも、たった3か所なんですよ、ふじの花。

それに対して今日ちゃんと数えたら世界一は25か所!

花粉たりなーーーーい!

 

image

 

 

どうなる?今年

 

image

 

 

レモンちゃんもぼちぼち咲いてきました

いい香りが漂っています

 

image

 

 

そして、このあったかさで巨峰の葉っぱもぐんぐん進んで、

よく見てみたらこれ花芽だよなというのがあちこちにたくさん!

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

うわー、期待していいかな?

でもでも、花振いとか、なにぶるいとか、

落ちてしまうとか、あるんですよね~、

葉っぱの数が少なかったりしてもだめだし、

大粒ぶどうは難しいよ、やっぱり。

 

で、実家の黒ぶどうも葉っぱが進んでる

挿し木2年目だからもう数年先にならないと花は咲かないと思うけど

 

image

 

 

去年は咲かなかった森のカフェからいただいてきたジャーマンアイリス、

花芽がひとつ!

 

image

 

 

モッコウバラもいいですよー

 

image

 

 

ヒメウツギちゃん、がんばれー

 

image

 

 

宮川早生ちゃんも膨らみだしてきてる

 

image

 

 

無事に柚子の葉っぱが再生してきた

 

image

 

 

朝はややしぼみ状態で

 

image

 

 

お昼の日差しでパッ!

 

image

 

 

君たち、みんながんばれーーーー。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ

にほんブログ村