【旅日記続き】

 

続きをずっと書けないでいまして、

いよいよ今日には綴ろうかなと・・・。

 

キラキラ南房総バスツアーの写真の続きです

 

はちみつ工房をあとにして、房総の海に落ちていく夕日をバスの車窓から眺めて

東京ドイツ村へ

 

 

はじめましての東京ドイツ村、

入口あたりにこんなオブジェ

 

 

着いた時、ちょうど夕日が沈むところだった

 

 

夕日、撮るぞーーーー!

 

 

風もすごく強くて暴風!

カメラを構える手もブルブル振られて寒いしもう耐えられない~!ってなったけど、

夕日が沈むのを撮りたくて夢中だった

 

そしたら友達が

「あれ、富士山に夕日が沈むんだ」って言って

え??気が付かなかった!!

 

ズームで観てみると

 

 

あああああああ、ほんまや!!

富士山だああああああ!!!!

 

 

富士山をしっかり撮りたかったのに

暴風がすごくて持ってるカメラもブルブル振られてピントもなかなか合わないし、

砂嵐が舞っているし、笑うしかないww

 

沈みゆく~・・・

 

 

沈んだ~・・・

 

 

 

日本色の風情

 

 

 

夕日が沈んでイルミネーションにも明かりが灯り

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山の全景を撮るために観覧車に乗ろうよということで

 

 

 

観覧車の下にある虹色のイルミのドーム、きれいだった~

 

 

 

 

 

観覧車から

窓の汚れ、すみません

 

 

 

あの富士山の手前に東京湾があるってことですよね

海越しの富士山だ

 

 

 

 

 

 

 

観覧車のマドの半分が鉄格子だけの開いた状態でそこからも強風がガンガン入ってきて、箱もガタガタいってて、わーきゃー叫びながら笑いながら写真撮ってました

 

 

 

 

 

 

 

わいのわいのやっているうちに1周があっという間に終わって降りてきて

 

 

 

 

 

 

 

お月さまも出ていた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にドイツ村のレストランで一服

 

 

 

戻りのバスは風速も強くて車体が左右に揺れたりしたけど

無事にアクアラインを走行できてよかった

フロントガラスから右側にスカイツリーが見える

 

 

初めてのバスツアーはとても充実の行程だった

食いしん坊の大好きな浜焼きといちご狩り、

あふれる煌めきの花の街、房総

夕日の富士山とイルミネーション

楽しかった~~~~!

 

普段、公共の交通機関での一人旅も大好きだけれども

乗り換えの不安のないバスツアーもいいですね!

癖になりました爆  笑

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

おはようございます。

 

今朝の気温10度

予想最高気温24度

 

日の出時間 5:29

日の入時間 18:01

 

 

わあ~今日はあったかくなって24度まで上がりました!

ぽわわんとした陽気です!

 

 

今日の夜のお楽しみ、タクシー乗り継ぎ旅、

お昼にやってたスペシャルでばんばん予告出てましたね

 

 

 

 

 

楽しそうに笑ってる大ちゃん、日々充実してていいですね!

 

今日ちょっと用事で日テレに行ってきたら

 

image

 

 

外側から観たエスカレーターのところに氷艶のポスターが見えた

 

image

 

 

マイスタの横の庭園では春の花が

 

 

 

桜はまだこんくらい

 

 

 

image

 

 

有楽町の本屋さんにも寄って、駅前に濃い色の桜が

 

image

 

 

image

 

 

image

 

ソメイヨシノの満開に早く逢いたいですね

 

 

 

クローバー猫の額ほどの庭日記

 

モッコウバラが咲きました

 

image

 

 

3輪

 

image

 

 

ネモちゃんも3輪

だけど茎がひょろっとしていて花が落ち着かない

 

image

 

 

もみじちゃん、開いてきた~

 

image

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ

にほんブログ村