おはようございます。

 

今朝の気温1度

予想最高気温16度

 

日の出時間 5:38

日の入時間 17:57

 

 

昨日の午前、スマホのお天気見たら雪だったんですよ!

 

image

 

窓の外はぜーんぜん降ってないのに・・・

で、トイレ行ったあと外見たらちらほら降ってきましたね~

 

image

 

わかりずらいですけど

 

 

そんな寒さでノースちゃんぜんぜん開かなかったですよ

 

image

 

 

俄然寒かったですが、菜の花が咲いているの見ると

春だな~って

 

image

 

 

ひな草かわいさ変わらず

 

image

 

 

 

 

ダイヤグリーン動画お借りいたします

 

https://youtu.be/l1qA_O2ASXQ?si=aV5P5QG1eA-kc-Sf

 

 

 

 

キラキラ南房総バスツアーの写真の続きです

 

館山のさかなクン館長の博物館を後にし、

向かうはいちご狩り!

 

 

一番最初に入れたからお客さんのいない構図で撮れた

 

 

わーい!わーい!たくさん実ってる~!

これはやよいひめね

 

 

 

食べごろ~

 

 

 

でっかい

 

 

だけど、ここで落とし穴・・・

海鮮浜焼きバイキングでめっちゃくちゃお腹いっぱいになったので、

いちごたーーーくさん食べたいにもかかわらずお腹に入っていかない・・・

ガーン えーん ガーン えーん

 

 

ふと反対側を見ると・・・

あー!これは白いいちご、あわゆきじゃない?!

 

 

 

 

 

ほら!横浜赤レンガ倉庫でのいちごフェスで買ったあの高級の!

 

 

 

ということで、お腹いっぱいだったけどがんばって食べたわ~!

元を取らなきゃという貧乏人根性が働き、

食べたものが逆流してくるんじゃないかというくらい食べたw

 

あんよのある形

 

 

なんだかんだいって、いちご狩りは楽しいなあ~

美味しいなあ~

綺麗な花もたくさん咲いていたし

 

 

 

これから大きくなる実もたくさんついてた

 

 

 

ごちそうさまでした!

 

そこから次ははちみつ工房の見学へ

 

 

 

外に畑と巣箱もあって、

そこから今朝持ってきた蜜板を撹拌する作業の見学を

 

 

 

 

 

撹拌機に入れて手回しを、ツアー客に回させてくれる

 

 

そのあとコックをひねってたら~りと流れ出すはちみつ

 

 

 

これはとても色の濃いはちみつで、蕎麦の蜜なんだそう

試食させていただいて、あ、確かに蕎麦の香り、味だ!

 

続いてショップエリアへ

 

 

 

はつみつリキュールの醸造もやっているとのこと

 

 

 

試飲もたくさんあって

 

 

 

お酒なんだけどいろいろ飲みました爆  笑

はちみつの試飲も

 

 

それぞれで独特の味、

特にこのケンポナはその花の種類を見たことあるけれども、

まさに見たまんまの花のうおうな香りと

味だった

 

 

 

アカシアはちみつはやはり、馴染のある飲みやすい味のはちみつなんだなと

再認識したこの試飲会だった

 

味見したはちみつレモンリキュールが美味しかったので

 

 

 

 

 

お土産に買ってきました

巨峰の味も大好きなので巨峰はちみつも

 

image

 

 

そしてサービスのはちみつ入りソフトクリームもいただき

 

 

 

至れり尽くせりだなあ、ツアーバスって!

もう少し続きます

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ

にほんブログ村