おはようございます。

 

今朝の気温1度

予想最高気温10度

 

日の出時間 5:40

日の入時間 17:56

 

真冬なみの寒さですよね~。

チャリンコで通勤、身にしみますのよ~

寒いの大嫌いですの~~~~

 

 

 

ダイヤグリーンD-color更新

 

 

 

 

ダイヤグリーン演奏会の記事

 

 

 

 

ダイヤグリーン関大の機関誌で漫画連載

 

https://www.kandai-koyukai.com/deji/640/index.html?pNo=14

 

 

 

 

キラキラ通ってみたかったアクアライン

 

あの風景をこの目で観てみたいという思いを抱くことが多くて

一人旅でも全然ひょいっと行っちゃうタイプ

 

日頃、目に耳にしていた東京湾を横断するアクアライン、海ほたるを

走ってみたい、行ってみたいという切望をかなえるべく、

お友達を誘ってバスツアーで出かけてみました

 

集合場所は都庁大型バス乗り場

青空が見えているだけでほっとしました~

 

 

この日は風が強くて、アクアラインが封鎖にならないかすご~~く心配していて、

でもなんとか走って海ほたるに着きました

 

バスの中から海ほたる

 

 

 

ちょっと風が強いけど、横浜方面に富士山がうっすら見える!

 

 

 

いるかオブジェ

2頭の隙間に風の塔

 

 

 

風の塔方面

 

 

 

地球儀オブジェ

 

 

 

房総半島の端のほう

 

 

 

青空で写真が映えてよかった~~

けど、風がめっちゃ強くてカメラがブレるし、身体動かされるし、

その風の強さでわーわー笑いながら写真撮りまくっていましたww

 

海ほたるから海上の道路を走って木更津に着き

富浦のお土産屋さんへ

 

波がすごく立っていた

 

 

 

 

 

途中の浜金谷あたりを通った時に

鋸山の桐山の場所見えるかなあ、と思ったら

ちょうど高速の上にあった!

これは数年前にお友達グループで地獄のぞきも行って、

その下の道からラピュタの壁を観に行って感動した場所

 

 

 

 

富浦に着いて「とみうらマート」というお土産屋さんで降りてショップ覗くと

 

 

 

朝摘みいちご、たくさん!

 

 

 

きれい!

 

 

 

あ!あわゆき入りの

 

 

 

深いカップにたくさん入ってこの値段は安いわ!

先日の横浜赤レンガ倉庫での苺フェスではもっと高かった・・・

 

 

 

この辺いったいはビワも特産物で、

ビワソフトを食べようと二階のテーブルに座り

 

 

 

窓からかわいい建物と春うららかな桜と菜の花の風景が

 

 

のどか~

 

 

 

そっちのほうへ行ってみましょうと、

わあ!もうこんなにネモフィラが咲いている!

 

 

 

さすが房総やな!!

 

 

 

なにこの素敵な雰囲気~

 

 

 

お土産屋さんやカフェがありました

その裏側にお花畑です

 

 

 

 

 

ファイブスポットという名のネモフィラですよね、

以前育てたことがありました

 

 

 

 

 

素敵な花園

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて素敵な!

房総ってこんなに花が早いんだ

早いっていうか、年中咲いてるの?

 

あ、自転車に

 

 

 

 

 

春いろ

 

 

 

はあ~・・・いいひとときでした

こんなふうな庭作りしたいなあ

 

富浦を後にし、次はお待ちかね、浜焼きバイキング!

館山から山側へずっと入ったところにツアーバス専門の浜焼きやさんが

へえ~~~浜焼きって海にあるから浜焼きだと思ってた

 

 

 

お店の方の説明を受けて、いざランチ開始!

 

 

 

お刺身や惣菜

刺身用海老、いっぱいある!

 

 

 

 

 

野菜やお肉も

 

 

 

海鮮丼用酢飯マシーン

 

 

 

欲張ってとりあえずなんでもかんでものっけてみた

 

 

 

食べよう!

 

 

 

うわーい!

 

 

 

エリンギ大好き!

 

 

 

予感していたんですよ、ぜったいお腹いっぱいになって

食べきれないから、だからほんの少しのサラダとフルーツ

 

 

 

けど、やっぱり海鮮丼を盛り付けすぎた・・・

お腹パンパンや・・

もう食べられない

 

と思ったが刺し身海老が美味しかったから焼いてみても美味しかった

 

 

 

 

 

焼いたらめっちゃ香ばしくて美味しかった~~~!

やみつきになる

 

で、ほんまにお腹いっぱいで、もう動けないし、

夜ご飯も食べなくてもいいかも

 

浜焼きのあとは館山の「渚の駅」に寄って

そこはさかなクンが名誉駅長の博物館だそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さかなクンすごいなあ~!

絵もぜんぶ自分で描くんだもんね

 

2階には展示ギャラリー

 

 

 

デッキから房総半島の端っこのほうを眺める

ここはチーバくんの足のあたりか?

 

 

 

と、前編はこのへんで

また続きます

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ

にほんブログ村