おはようございます。

 

今朝の気温25度

予想最高気温31度

 

日の出 4:59
日の入 18:33

 

 

台風やらなにやらで雨マークが多い、

でも気温が殺人的じゃなくなったな

33という数字見ても涼しいって感じる

 

image

 

 

 

昨日、ブログアップしようと思って日中から打ち出したのに

何度も寝落ちして・・・

自分は元気だと思っても身体は正直だな。

往復夜行バスで野外ライブ行ってきましたので。

 

 

 

ダイヤグリーン道中で見ていたTL

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤグリーン佐々木先生インスタ

 

 

 

 

キラキラ至れり尽くせりのライブ

 

感無量でしたね

Get it Get it Go! SUMMER PARTY 2023は

バンドの集大成のように言っていて

もう活動はしない気配があったから

なんとしても行きたいと思ってて

これまで外れまくってたチケットが奇跡的に

息子で大阪舞洲、わたしでZOZOマリンが当選して

ふたつとも2人で行けることになってめっちゃ爆上がりしてた。

 

そしていよいよ来た、大阪舞洲スポーツアイランド。

フェスも行われる広大な野外で。

ホソミ君もラジオで台風や熱中症のことを心配していて、

でもものすごく配慮の効いた運営をしてくれてて、

事前に配布された案内も詳細ですごーい!至れり尽くせりだ!って驚き。

まずこの規模でのライブでチケ代安い6千円台、しかも学生には3千円のキャッシュバック。なんと~。

2万5千人入場とのことだけどバンドそのものにはいくら残るのか、

いや、ホソミ君はそんな利益のことなんて心にないよ前から、

みんなが楽しんで、勇気もらって、前に歩いてくれるようなライブを

することだけを念頭に置いて。

今でも通常のライブは2,600円だし。

 

舞洲まで各所からのシャトルバスにJTBツアーバスがいくつも出て、

舞洲では冷房完備のアリーナ会場を休憩所とグッズ売り場に。

エリアの各所に日除けテントと給水スポットとミスト散水あり。

フェス飯同様にいくつもお店が来てくれて

フェス同様に簡易トイレがいくつも並び

ライブエリア入場は整理番号順に時間設定あり、

混乱もなくスムーズに入れた。

 

 

シャトルバス到着場所からこのテープがめぐらされていてアガる~!

 

image

 

 

真っ青な空にキョウチクトウのショッキングピンクが映える

 

image

 

 

遠くにステージ。

裏側

 

image

 

 

image

 

 

あ、このBBQパークって大ちゃんがずーーーと以前にインスタでアップした場所ね

お友達と遊びにきてなんだっけ、なんかゲームやってた?

 

image

 

 

image

 

たくさん来ていて炭火焼きの匂いがしてた~

 

休憩所を覗いてみる

ツアーバスを午後のが売り切れで午前しか買えなかったけど

その午前にしてよかった、休憩所空いてて楽勝だった

 

image

 

午後になったらグッズもこんなに混んできたし

 

image

 

 

最初にフォトスポットに並んで、1時間くらい並んだかな。

これ午後便で来てたら暑さもっと厳しかったと思う

 

image

 

 

歴代のフラッグの写真撮れて嬉しかった~

 

image

 

 

フェス飯買って

 

image

 

 

ストロベリーマルガリータとハラミ丼

 

image

 

ゴミステーション

 

image

 

 

食べたあとちょっと仮眠して、入場時間になったのでいざ!会場へ!

 

image

 

 

日除けテント

 

image

 

 

給水スポット

 

image

 

 

トイレはこの横にもっと

 

image

 

 

陽射しは強いよ

でも負けない!

 

image

 

右Rゲートと左Lゲートに分かれて入場

うちらRのやや真ん中くらいの順番

 

image

 

 

散水してくれてた

 

image

 

 

その散水のおかげで虹ができてた

 

image

 

 

これで「虹」での感情がいっきにまたアガる

熱い地べたに座って待ってたらBBQ状態で自分がグリルになって・・・

汗じょーじょー。

でも座ってて体力温存になった。

 

image

 

 

image

 

 

ライブはもうすべてのオーディエンスと一体となって

歓喜乱舞、感動感涙の嵐で一年分の汗かいたし、10年分の涙出た。

暑かったけど暑さを乗り越えた先には絶妙な夕陽でエモくなったステージと

ものすごい人数の向こうに夕日が沈む景色が最高で

ホソミ君も「死ぬときに走馬灯のように景色が流れる中に

絶対この風景が出てくると思う」って言ってた。

 

 

image

 

「今回は台風の心配もあったし、地球温暖化でもしかしたら来年以降とかは

関西でのフェスとかは40度以上になって開催できないかもしれない、

だからこれが最後かもと思って大事にします」

 

アンコールの最後に夜風の星のもとで金星を聴けた。

その少し前に星空を見上げたら一瞬ペルセウス座流星群の流れ星がひとつ

流れたように感じた。

この流れ星イコール息子の誕生日だ。

最前エリアに入って5回くらい飛んだって言ってた。

エルレのコピバンもやって、今日のライブがどれほど生きるチカラになったろう

 

至れり尽くせりのフェス仕様のワンマンライブだった 

なにもかも最高だった 

またこの先の人生生きていけるって思った

 

ライブ終わりに上がった花火

 

image

 

 

image

 

シャトルバス乗り場に向かう群衆の多さ。

道の途中で息子と待ち合わせしてたけど、この状態じゃまともに会えなかったかも、

だけど、自動販売機でお茶を買ってから列に並んで歩いていたら偶然にも前を息子が歩いていた

 

エルレ、ありがとう

 

image

 

 

並んでいるバスの手配の要領とかにもホソミ社長は指示しているのかな、

細かいことまでは各担当者がやるとしても

こんなフェス並のことをやってのけるホソミ社長はすごいよ

 

image

 

 

無事に梅田に着いて、夜行バスの時間まで息子とご飯。

うまかったよ~ビール、最高にうまい!!

 

image

 

 

飛んで跳ねて汗かいてめっちゃお腹すいたから

豪快に食べる!

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

はぁ~・・・・

しあわせだ

自分の手でチケットを取ったエルレ単独ライブ、これが初じゃないかな。

譲ってもらったり、あとはフェスだったもんな。

それで集大成と思わせておいて

「こんなすごい景色観れるならまたレコード出してもう一回やりてぇと思いました!

あと数年もがき苦しむと思うんでみんなよろしくお願いします!」

って、よかったよ、そう思ってくれて。

 

アンコールの最後に出口近くで中学生くらいと思われる男子数人、

PIZZA MANが鳴ったときの飛び上がって喜んでた姿、

ホソミ君に観せてあげたかったな、

バンドやってきた意味がそこにあったような。

 

書き足りないような、もっとたくさんの感情がある。

だがしかし、締め。

 

 

 

 

クローバー猫の額ほどの庭日記

 

昨日朝に着いたとき、アスファルトは乾いていたけど脇の雑草が濡れていたから

雨が降ったのかな?それならば花たちには朗報!

と、庭を確認したら軒下の鉢たちが土乾いてたけど、枯れているものもなく、

ほっと一安心。

 

ハイビちゃんは前の日にやはり2つが咲き終わり、朝に開いたのがひとつ

 

image

 

 

image

 

 

そして、温州ちゃんの奥の方へ置いておいた芭蕉みたいに大きくなっていた

ピンクバナナちゃんにつぼみがついていたのを一昨日発見して、手前に移動させた

 

image

 

 

バケツ給水で温州とこのピンクちゃんに液肥を入れていたから栄養よかったんだな

脇芽もふたつ出ていた

 

image

 

 

マツリカちゃんもいっぱい咲いていた。

水がギリでややしおれ気味だったけどセーフ

 

image

 

 

今朝のみなさん

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

昨日から開き出したピンクバナナちゃん

 

image

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ

にほんブログ村