おはようございます。

 

今朝の気温18度

予想最高気温22度

 

日の出 4:42
日の入 18:33

 

 

雨ですわ~~~~

昨日は風が強かったけど、雨じゃなかったからまだよかった。

世間一般の皆様方にとっては今日がGW最終日ですかね。

最後のGW、北海道と北東北以外は雨になって残念~。

GWは各観光地がたいへんな賑わいだったようで、

江ノ島に殺到した観光客が参道にみっちりで身動き取れないような写真も拝見しましたし、横花中華街もひとが多すぎて入り込めないというつぶやきも。

きっとあしかがフラワーパークもそうだろうなあ、以前行ったときもかなりの人出だった。

ちょっと遊びに行きたいと思ってもGWだけはひっそりとしていようと思う。笑

 

 

 

 

ダイヤグリーン昨日のGoing!、上田さんが

「ソチの会場は7割がた高橋さんのファンだった」ってまた喋ってくださって

どんなにか世界中のスケートファンから人気があったかをお知らせくださった。

ありがとうございます!

ほんとに、いつかスタジオに呼んでくださいますように。

 

 

 

 

ダイヤグリーン漫才コンビかなだいから告知です

 

 

 

 

ダイヤグリーンマリーナコメントを東スポから

 

 

 

 

 

音符昨日、VIVA LA ROCKに行ってきましたわけですけれども、

たまアリ、3月のワールドでも訪れたし、

先日映画も見に来てちょっと寄ってみたし、

さいたまに住んでいる今、なじみの施設になった。

 

けやき広場からイベント開催

 

image

 

 

フェス飯の露店がたくさん!

 

image

 

 

買って食べたかった~~

 

image

 

 

食べたいよ~~

 

image

 

 

ダイノジ食堂人気だな

 

image

 

 

でもリスバン交換とグッズ売り場を先に

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

エルレの物販はステッカー以外、売り切れ・・・ガーン

 

image

 

 

売り切れとなったらTシャツ着ている若者が非常にうらやましく映る

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

Aゲート入ってすぐのところにスタンド花

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

どれくらいの入りか確認で中に入ってみる。

2時のヤバTからスタンディングにみっちり観客が入ってて、

スタンドはかろうじて座るところがぽつぽつ空いている。

あとになって居場所がなくなるといけないから200レベルの

スターステージ寄りの椅子に座る。

これはいったん動いてしまうともう場所の確保はできなくなるかも、

フェス飯は諦め。

 

image

 

 

image

 

 

CAVEステージ入り口

 

image

 

ヤバTもめっちゃ盛り上がってる!

聴き込んでいる若者たちがアリーナスタンディングに集中。

終わって転換時間でコンビニおにぎりとお茶をかきこむ。

スターステージとビバステージが左右に並んで作られていて

転換はたった15分で開演になるのすごい!

スカパラでスカったり、coldrainかっけーーー!ってなったり、

ホルモンではヘドバンやって、三度の飯言って、麺カタコッテリを

ちょ~~~~久しぶりにやれたの楽しかった!

エレカシで宮本節聴けて、

これまで周りのお客さん立つひともいれば

大方座ったままの観戦だったのに、

トリのエルレになったら一斉に周り全員総立ち!

なんや、アンタら全員エルレファンやったんか?!

ビバラは6日の一日券だけがソールドアウトだった。

ふぁ~~~、ほぼほぼツアーチケット当たらなかったひとが?

ここぞとばかりに都市フェスでエルレを観ようと集まってきたんかい!!

・・・そういうお前もな・・・・

 

だよな、歩くひとほぼみなエルレT着てるし。

この会場でツアーのようにみんなと盛り上がれるの嬉しいよ。

知った曲で声出して歌うのめっちゃたのしくて

前後左右一体となって拳あげるの胸熱だし、

ほんと、たまらんなにこれ青春???

 

ホソミ君いつものようにMCでうおーーーっと盛り上げてくれるけど、

夏が好きっていう話のときに、

「今日、外が夏のにおいがして」

って、おなじく!家を出た瞬間に「あ、夏の空気のにおい・・・」って感じた。

感覚がシンクロしていて嬉しかった。

そんなこんなでアンコール含め1時間ほど、

エルレのライブで飛んで跳ねて拳挙げて歌って

楽しそうなメンバーも観れてほんと行ってよかった。

ありがとうビバラ、エルレを呼んでくれて。

(ホソミ君は並びステージのせいで半分客席暗いことを鹿野に言っておくって言ったり、最前の真ん中でスマホ見てたひとに「なんでスマホ見てんの?」って言ったり、

感じたこと直球で放っていたなあと思ったら当日満月だったな。ルナティック)

 

 

と、ライブ楽しかったことをつらつらと書き連ねてきましたが、

スタンド席に座っててしみじみ思ったのが、

広い!!!!

でかい!!!

これがスタジアムモードか!!

これまで大ちゃんごとで何度もここに来ているけど、

記憶に収められているあのアリーナモードとは印象がまるで違う、

アリーナモードも広ーい!って思ってたけど、

倍くらい?それ以上?

どんな風に広げているのかなって壁面をまじまじと見てみた。

うちらでいうところのショートサイドがびよ~~~~んと伸びて

そっちがロングサイドになってるんだ。

すげーーーーー。

可動式とは知っていたけど、これどうやって動くんだろうなとか

じつに興味深かった。

たまアリサイトにあった画像をお借りすると

これが→こうなる

 

 

でかいよ!

ほんとでっかい!

 

ちょっと関連ページ読んでみた

 

 

 

日本のアリーナ建築技術すごいですね!

感心しきり。

こんなすごい会場で、ソチ後のワールドを右足怪我で欠場しなければならなかった大ちゃんの未練を今回しっかりとやりきった演技で回収できたこと、

感慨深い。

 

 

さいたま新都心のホームからたまアリ。

 

image

 

 

 

クローバー猫の額ほどの庭日記

 

薔薇を切って花瓶に

 

image

 

 

部屋の中のスパちゃん

 

image

 

 

今日のりんごちゃん

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

田舎の姉に聞いたら、

もし袋をかけるなら今の大きさの2倍から3倍の大きさになってからとのこと。

今年はけっこう実があるから半分くらいを袋かけにしてみようかな。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ

にほんブログ村