おはようございます。

 

今朝の気温18度

予想最高気温31度

 

日の出 4:43
日の入 18:32

 

 

昨日は最高29度までいきました。

今日は31度ですね!

真夏日~~~~!

 

 

 

ダイヤグリーンD1sk更新

 

 

5月6日(土)発行の西日本新聞に特集記事が掲載予定

下矢印

 

ウエブ版

 

 

 

 

 

音符今日わたしはVIVA LA ROCK!!

楽しみあげてきます!!!

 

 

 

 

 

 

クローバー猫の額ほどの庭日記

 

クレマチス:パストラーレはもう終わりですね。

 

image

 

 

窓からの正面の配置換えをしました。

真ん中に紫陽花。

 

image

 

 

image

 

 

つぼみが見えてきていますよ~、やった!

 

image

 

 

紫陽花も冬に凍結と乾燥とでほとんど駄目かな~って思ってた。

諦めずに水やりしてきてよかったわ~。

 

image

 

 

今日の2つの薔薇

 

image

 

 

image

 

 

ほぼ放置気味のクチナシもつぼみ出てきてます

 

image

 

 

挿し木のほうも

 

image

 

 

緑に勢いの出てきた今日このごろ、

りんごの枝も豊富になってきたなあってしみじみ。

 

image

 

3年前のりんご、

右端のひょろっとしたやつ

 

image

 

今は幹も太く、枝も増えて好ましい。

なにせ、実がざっと25個以上はついている。

うれしくてしょうがない。

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

これから大きくなるのかな、落ちるのかな・・・

 

image

 

 

image

 

 

image

 

今年、花を摘んで手に持って直に受粉したのがよかった。

 

空に近い君たちも大きくなるのか~い?

 

image

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ

にほんブログ村