おはようございます。


あれ?今日は雨の予報じゃ・・・?

すごーーーーーくいいお天気です!! ^0^


横浜は夕方に弱い雨になってる。
日中はもつなら、またどっか花見に行きたいなぁ・・・・・。笑



昨日の載せた倉敷入学生イベント、大ちゃんのサインプレゼントもあったそう。






1年生にもこうやって偉大な先輩・大ちゃんのサインがいただけるチャンスを作ってくださるのは
いいですね~。
これまでの多くの懸賞とかプレゼントはたーくさんの大人のファンのひとが応募するから
なかなかチャンスが巡ってこないですもんね。



そして~。昨日の花見の写真をもうちょっと。
iPhoneのカメラなので、画質がイマイチなのが本当に残念で・・・。


場所は臨港パークというところで






広い芝生の広場があって、
樹木は少ないんだけど、家族連れとか、遊ぶには十分な広さ。
キャッチボールしていたり、サークルでシートに座っていたり、
桜の花を激写するカメラ人間さん多数。


船が行き交う港。






ベイブリッジ。
この海は、サンフランシスコにつながっているんだねぇ・・・。







イカリのオブジェも





白い桜がきれいです。








濃いピンクのほうもまた別アングルで












ソメイヨシノはまだまだこんな感じだったんだけど、
いるうちにもどんどん咲いてきていました。







そして、芝生をよく見ると小さいけど大好きな花
イヌノフグリ







とってもお天気が良くて、背中に日光あてるとぽかぽか気持ち良くて、
マジで寝そうになっちゃいましてねぇ・・・。笑


で、ゴロンと寝っ転がると目に入るのがミモザの花







なんども書いてますが、ミモザ大好きでしてね~、
なんなんだ、このぽんぽん感。
かわいいし、明るくて元気になれるじゃないですか?







空も青いし、







みっちり咲きそろった枝枝枝・・・






顔うずめたい・・・・。笑
(うずめませんよ~、花粉がすごそうだから)







この見ていたミモザの光景、記憶にずっと残るだろうと思う。
三つ子の魂百までもというけど、
三つ子なんてとっくの昔だけど、こういう歳になっても感激した画像は残るのよ~。



そんな寝っ転がっていたら、月のまわりになんか、ポチポチしたものがたくさん!



って写真撮ったけど、写真じゃ見えない?
肉眼じゃはっきり見えるのに~・・・

月のまわり、やや左側に放射状に点々と50個くらい






なんだろう???ってちょっと気持ち悪い・・・UFOか?!とか
いや・・・これはよくあるイベントでぱーっと空に放す風船なんじゃないか?

そのうち自然に返るという素材の風船てありますよね。
どこかで結婚式とかイベントがあって飛ばした風船なんだろうなと思う。


そんなこんなで、すごくのんびりとゆったりと過ごせたD友さんとのひととき。
いい時間だった~。


ランドマークに西陽が反射する。













人気ブログランキングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村