IMG_4674.png

 

8月23日より水星が逆行を開始します。

 

占星術に興味がある方には

聞きなれたフレーズだと思いますが

 

「水星逆行?そんなん、知らんわ…真顔汗

という方もいると思うので


水星逆行について

かんたんにお話すると…

 

水星逆行とは、

マイケルジャクソン【ではなく】

【ダンスの素人】 水星が

ムーンウォークしている状態を意味します。


IMG_7056.JPG

 

「余計わからん真顔汗

とお思いになるかもしれませんが

 

想像してみてください…

 

マイケルジャクソンは

ダンスのなので

ムーンウォークなんて屁の河童です。

 

 

しかし!!

 

 

ダンス素人の一般人が

ムーンウォークをしたらぎこちないし

とても不安定ですよねアセアセあせる

 

 

そんな訳で、

水星がとっても

不安定な状態に陥る状態のことを

水星逆行といいます。

 

 

水星は占星術では

情報、コミュニケーションを意味します。

 

 

つまり、間もなく

情報、コミュニケーション

不安定な状態となっています。

 

 

ということで

一般的に水星が逆行すると

 

・コミュニケーションがうまくとれない

・メールやLINEの行き違いや送信ミス

・ネットがつながらない(ネット環境が不安定)

・パソコン、スマホが壊れる、

・データが消える

・ミスをしやすい

・電車の遅延など


が起こる現象があげられますが

 

水星逆行で

特に注意すべき点、

心掛けた方が良いことなどを

お伝えします。


IMG_5133.jpg

 

まず、

乙女座、射手座、魚座、双子座に

太陽、金星、水星、月、アセンダント

を持っている方

この影響を受けやすい傾向にあるので

特に注意しておいてください。

 

(上記の星座に天体がなくても影響を受ける方もいます。)

 

 

流れ星ご自身の各天体の星座はこちらのサイト↓で無料で確認できます。

https://goisu.net/chart/ ←クリック

 

 

 

また、

 

・コミュニケーションをとる際は

 勘違いやうまく意思が伝わらないことが多くなるため

 お互いによく確認しあう。

 

・電子機器のトラブルが多いので

 できるなら予備の機器を用意する。

 

・メールがちゃんと

 送受信出来ているか確認する。

 LINEは既読チェック

 相手が読んでないようなら再度確認。

 

・SNSなどは

 調子が悪くなりやすいので

 おかしい時はしばらく時間を置いてから使う。

 (無理を通さない方が良い)

 

・ネットがつながらないことが多いので

 あまりにおかしい時は、

 パソコンやWi-Fi等の電源を入れなおす。

 

・パソコン、スマホのデータが

 とぶことがあるので

 バックアップをこまめにする。

 

・携帯の機種変、

 パソコンの購入は水星逆行が終わってからにする。

(水星逆行期間に壊れてしまい、

 すぐ必要な場合は購入しても問題ありません。)

 

 

・アプリやソフトウェアのアップデートなどは
 なるべく水星逆行が終わってからにする。

 

 

・交通機関のトラブルに

 巻き込まれやすい時なので

 いつもより1~2本早めの電車に乗ったり

 予定時間より早く着くようにする。

 

 

以上のことを心がけてください。

 

 

 

と、様々な注意ばかり書いてみましたが

水星逆行中に

やっておくとラッキーなこともあります。


image
 

チェックメールの受信箱や下書き、LINEなどのチェック

うっかり送信したつもりになっていたものや

LINEでのうっかりミスを見つけることができます。

 


チェック以前作成したデータや書類の見直し

誤字脱字、数値、

発注ミス等の間違いなどが

見つかり手直しできます。

さらに、

そこから新しいアイディアが生まれたりします。

 

 

チェック自分のものでも、他人のものでも

SNSを読み直してみる。

過去に読んだ本を読み直してみる。

そこで得た、情報から

インスピレーションが湧いて来たり

勇気づけられたりなんてことがあります。

 

 

今回の水星逆行は

8月24日~9月16日となります。

 

 

上記のことを意識しながら

星の流れを上手に使ってくださいね!

 

 

 

と、水星逆行のお話を

先にさせて頂きましたが

水星が逆行を開始する前日の

 

8月23日に

太陽が乙女座へと移動します。

 

image

 

乙女座は

・丁寧さ

・親切

・細やかさ

がテーマとなる星座です。

 

 

そのため

太陽が乙女座に滞在する一か月間は

・丁寧さ

・親切

・細やかさ

を意識することで

運気が上がるのは
いう間でもないのですが…
 
Image-1.jpg
 

何に対して「一番」

・丁寧さ

・親切

・細やかさ

を意識することが重要なのか?

というと…

 

 

続きは星井美香 公式メルマガ

 

【水星逆行】&【太陽が乙女座へ】の活かし方と、良縁の引き寄せポイントとは?【星井美香公式メルマガ】Vol.9

 

にてお話致しております^^

 

まだ、

星井美香 公式メルマガ 

ご登録でない方は、早めにご登録くださいね!

 

星井美香公式メルマガ:https://www.reservestock.jp/subscribe/243039

 

 

「メルマガを登録したはずなのに

↑のタイトルのメールが届いてないんだけど!!?」

という方は一度、こちら↓をご確認くださいね~‼️

届いていなくても↑の方法でご確認頂ければ

間違いなく届くor届いているはずなので~!

 

 

今後はメルマガ中心で

星の流れの深い内容

講座、お茶会、鑑定などの募集をお知らせしますので

是非ご登録くださいね~!!!

 

星井美香公式メルマガ:https://www.reservestock.jp/subscribe/243039