※2018年5月の記事ですが…

今もかなり読まれている

大好評の記事なので再掲させて頂きます^^

 

 

蠍座って

どんなにカラッとしてお笑い系であっても

やっぱり色気や妖艶さって出るよね~というのを

先日改めて感じました。

 

何きっかけでそれを感じたか?というと…

 

遅咲きの新人こと

島茂子で…!!!!

 

 

IMG_6527.JPG

 

 

「いや、茂子で色気って…笑」

とお思いになった方も多いでしょうが、

茂子さん、生で見たらめっちゃ色気あったんですYO!!ポーン

 

 

生で見たって何!?って話ですが

ええ…行ってきたんですよ

島茂子

「戯言」発売記念

リサイタル&千社札 直接お渡し会に…!!

 

IMG_3391.jpg

 

私、実は中高校の時

小学生の時からの友達の影響で

TOKIOのファンだったのですニヤニヤ

 

 

ええ、当時は

中高生でTOKIOのファンなんて

ほぼいなかった時代に

我々はTOKIOを応援しており

私の高校時代のあだ名は一時期「TOKIO」でしたよ 笑。

(生まれてはじめて握手した芸能人も、桜庭裕一郎こと長瀬智也というくらいTOKIOのファンでした)

 

 

とはいえ、残念ながら城島担ではなかったのですが

最近色々あったので、

「今、TOKIOは我々が応援しないでどうする!

中高生の時にTOKIOに励まされたんだし

#次は我々がTOKIO励ます番だ。」←(時期が2018年5月なので色々と察して頂ければ…)

ということで、↑の友達と一緒に朝早くから

池袋サンシャインの噴水広場にCDを買いに行きましたよグッ

(友達は今年初の有給を使い、朝から子供用の夕飯を作ってまでして 笑)

 

 

あ、島茂子とTOKIOはちょっと違うか!?

 

 

でもでも、TOKIOと茂子ってとっても縁がある気がするから

「茂子を応援=TOKIO」を応援になりますよね流れ星(序盤から色々苦しい)

 

 

ちなみに、茂子さんは

TOKIOのリーダーと誕生日が全く同じだから←

太陽、金星、木星が蠍座になります。

 

IMG_3536.PNG

 

蠍座は

闇、深層、セクシャリティ、妖艶

執着、固執、一体化、深い愛情などの意味があります。

 

 

そのせいか、

茂子さんなんかすっごい

妖艶で美しかったです…!!

 

 

コンサートとかテレビでリーダーを一度も

セクシーだの妖艶だの思ったことはなかったけど(おい)

なんかもう、茂子はすごく妖艶で美しかったですポーン

(茂子とリーダー別人設定ここにきて無視…)

 

 

IMG_3539.jpg

↑ミタゾノさんはマボと誕生日が一緒のはずだから(←)山羊座。

 

 

千社札を手渡ししてもらった時とか

美しすぎて何故か小躍りしました 笑。

(しかも、神対応でした…!)

 

IMG_3533.jpg

↑手渡ししてもらった千社札

 

 

しかし、なぜ茂子の時だけ

こんなに妖艶さが出たのか?

ちょっと不思議だったのですが

それは歌詞と衣装にありました。

 

 

今回の曲の「戯言」ですが

まず歌詞をご覧くださいコチラ ←クリック

 

 

すごい、哀愁というか訳アリ感のある

いかにも蠍座っぽい歌詞…。

 

 

 

IMG_3532.jpg

 

 

でも、普段のリーダーだと

コンサートでも衣装でセクシーさを感じることは

ほぼないですし(リーダーごめんなさい)

 

TOKIO自体、

シングル曲も、アルバム曲も

セクシーさや妖艶さが出てるものってあまりないですし

テレビでもお笑い要素と農作業要素が強い…

 

 

しかも、TOKIOにはもう一人蠍座がいて…

(※2018年5月にはね…)

 

それが…

長瀬智也なので

長瀬くんがセクシーすぎたがゆえ

今までなかなかリーダーの蠍座を上手く出し切れないという…

(今の長瀬くんは妖艶さというより男らしさの方が強いですが…)

 

IMG_3540.jpg

↑これ桜庭裕一郎だけど長瀬くんということで…!

 

 

しかし、島茂子では今まで出せなかった

蠍座の妖艶さを出すことができたので

美しく妖艶に感じたのかもしれません。

 

 

じゃあ、リーダーが蠍座要素を今まで

【全く】出せていなかったのか?というと

実はそうではありません。

 

 

蠍座にはセクシーさや妖艶さ以外にも

上記にある通り

「深い愛情」があります。

 

 

リーダーは

TOKIO愛というか

ジャニーズ愛がすごく強いので

そこで、蠍座を使っていたのではないかと思います。

 

IMG_0797.jpg

 

 

今回のリサイタルでも

2階、3階、360度お客さんがいたのですが

リーダー…じゃなかった…茂子さんは

歌ってる時もアドリブで全体見まわしたり

手を振ったり

トークショーの時も必ず360度全体見まわして

すごく優しさというか

すごく大きな愛を感じました笑い泣き

 

 

そして、噴水広場一帯も

すごく優しさと愛に溢れていて

みんなで茂子さんを盛り上げようという

温かい空気がすごかったです笑い泣き

 

 

IMG_1624.jpg

 

 

ちなみにこれは余談ですが

ジャニーで蠍座といえば

長瀬智也さん

木村拓哉さん

錦戸亮くん

手越祐也くん

でして

全員、各グループのセクシー担当です。

(この記事を書いた当初は亮ちゃんもてごりんも事務所にいた…長瀬くんもね…(遠目))

 

そして、そのセクシーさを売りにしたお陰で

売れてきたところがあるのでは?と思います。

 

 

IMG_1629.jpg

 

 

あと、これも余談ですが

蠍座って

逆境があった方が

後々物凄い追い上げを見せ成功する人が多いです。

 

 

まさに、スーパーボールの法則と同じで

地面に強く打ちつけられれば

打ちつけられるほど、もっと上に飛びあがります。

 

image3.jpeg

 

 

なので、4人になってしまったTOKIOですが

(2023年現在…もはやTOKIO3人だが…)

グループの半分が蠍座なので

元TOKIO担としては

逆境に負けずにがんばってほしいです笑い泣き

 

 

TOKIO頑張れ…!!

 

 

 

 

最後に…

 

これは蠍座の話とは関係ないですが

今回のリサイタルは噴水広場だったので

友達と朝並んでいる時に

 

友:ねえ…これ噴水上がってきたら水の音で

  茂の声…かき消されない…?真顔汗

 

私:さすがに歌ってる時って噴水でないんじゃないか!?

  でも、万が一があるよね…大丈夫か茂…滝汗

 

とすごく心配しておりました…。

 

 

 

あまり知られてないと思いますが

リーダーの歌声ってすごいアイドル声で

なおかつ結構か細いんです…あせる

 

 

だから、サンシャイン側が気を遣って

派手な演出にしようと

歌に合わせて噴水なんか出した日にゃ

声かき消されて聞こえないんじゃないか…と

我々は危惧した訳です真顔汗

 

 

 

これ、リーダーのホロスコープにモロ出てるんですけど

リーダーの水星を見ると海王星とコンジャンクションです。

 

IMG_4674.png

 

水星が海王星ハードアスペクトを取ってる人は

・何を言っているかよく聞き取れない

・意味不明な発言

・声がか細い

の、どれかに当てはまること結構多いんですが…

なんというか…リーダー全部に当てはま…(略)

なので、すごい心配していました。

 

 

そして、めっちゃどうでもいいですが

これ…私の担当、上田竜也くんもそうです(遠目)

 

 

だから、あんなヤンキー風なのに

歌声めっちゃか細くて声高い

(お陰でシュガーキャンディチョコレートボイスと呼ばれている)

昔っからコンサートのMCでは

何言ってるか分からない

聞き取れないこと多々…。

(もはや、何もしゃべらなかったりもする…)

 

IMG_3384.JPG

↑そしてわけわからない発言をする

 

 

おっと、話ずれましたが

色々心配しましたが

噴水は出なかったのでちゃんと歌声は聞こえました(セーフ)

 

しかし、トークショーは何言ってるか

よく分からない部分しばしば 笑。

 

 

でも、その海王星のお陰で

作詞作曲能力やイマジネーション力が長けていたりするので

リーダーと上田くんが作詞作曲した歌って

独特の世界観で素敵な曲多かったりするんですよね~キラキラ

(私は2人の作詞作曲した歌めっちゃ好きラブラブ

 

 

 

とにもかくにも

いやはや、島茂子さんのお陰で

本当に楽しい一日でした…!

 

 

 

なんだか

今回は、とりとめのない内容になってしまいましたが、

とりあえず、島茂子 最高!!

TOKIO頑張れ!!

という記事でした笑い泣き

 

 

 

ちなみに…

 

茂子のことはわかったから…

 

自分の星について知りたい!!

 

という方は

現在

星井美香 公式メルマガ

にて

✅星の流れ

✅運気アップ

✅あなたの星を読む鑑定

の情報をお伝えしております。

 

まだ、

星井美香 公式メルマガ 

ご登録でない方は、

早めにご登録くださいね!

 

星井美香公式メルマガ:https://www.reservestock.jp/subscribe/243039

 

 

「メルマガを登録したはずなのに

↑のタイトルのメールが届いてないんだけど!!?」

という方は一度、こちら↓をご確認くださいね~‼️

届いていなくても↑の方法でご確認頂ければ

間違いなく届くor届いているはずなので~!

 

 

今後はメルマガ中心で

星の流れの深い内容

講座、鑑定などの募集をお知らせしますので

是非ご登録くださいね~!!!

 

星井美香公式メルマガ:https://www.reservestock.jp/subscribe/243039