9月20日に安室ちゃんこと

安室奈美恵さんが引退を宣言されましたね…。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

私は現役ファンではありませんが

小学生の時に俗に言うアムラーブームで

その波に乗ってめっちゃ安室ちゃんが好きでした。

 

 

小学生の高学年は安室ちゃんと光ちゃん(堂本光一さん)のことで頭がいっぱいでした。

 

 

誕生日プレゼントでは安室ちゃんのCDをねだり

数か月に一回行く、津田沼のヨーカドー子供服売り場で

安室ちゃんっぽい服を真剣に選んで買っている子供でした。

(※津田沼=千葉の新宿とか池袋的な場所)

 

 

 

そのため、安室ちゃんの引退は地味にショックなのですが

当時、家族との関係がとても辛くても

安室ちゃんがいたから頑張れたこともあったので

 

安室ちゃんにありがとう

&幼かった私に「大人になったらこんなことが出来るようになったよ!」

という想いを込めてホロスコープを読んでいこうと思います!!

 

 

IMG_4677.JPG

 

 

まず、安室ちゃんの生まれた瞬間のホロスコープです。

 

 

IMG_4640.png

 

1977年9月20日18:30 那覇市 生まれ

 

生まれた時間を調べたところ上記の記載はあったのですが

出典が不明なのでハウスと月星座に関しては、やや怪しいところがありますが

安室ちゃんの活動や性格などを知る限りほぼ間違いはないかと思います。

(ASCとMcのアスペクトを考えると17:30な気もするけど、大きく読む上で18:30でも問題ないかと思います。)

 

 

 

というわけで、

まず安室ちゃんの☉太陽から見ていきましょう。

 

 

IMG_4517.JPG

 

 

安室ちゃんの太陽は乙女座の6ハウスと7ハウスの間です。

そして、太陽とアスペクトをとるのは月のスクエア(90°)のみです。

 

 

太陽は主に仕事や公けでの顔を見ていきます。

 

 

ファンの方はご存知でしょうが

安室ちゃんは尋常じゃないくらいのプロ意識です。

 

 

ライブでは激しいダンスを踊っているにも関わらず一切の口パクなし

(今はそれが当たり前の時代かもですが…)

スタイルも年齢を一切感じさせないので

相当ストイックなトレーニングをされていると聞いたことがあります。

 

 

また、私は実際ライブに行ったことはありませんが

何度かDVDなどでライブを拝見させて頂いた限りでは

演出の細かさとファンへの気遣いが素晴らしいと思いました。

(確実にファンが喜ぶよね!!というような選曲のもっていき方をするな~♡と思いました。)

 

 

さらに、必ず前回のライブを上回るようなものを仕上げているなぁ…と思います。

 

 

これは、太陽が乙女座からくるものかと思われます。

 

 

IMG_4678.JPG

 

 

乙女座はプロ意識のかたまり。

そのため、自分にも他人にも厳しく完璧を求めるので非常にストイックです。

 

 

また、乙女座は奉仕やサービス精神旺盛で細かい部分にも目がいく星座なので

ファンの目線にたったものを提供してくるのだと思います。

 

 

さらに、

この生まれた時間が正しければ安室ちゃんの太陽は6ハウス。

 

 

6ハウスは乙女座とよく似たハウスであるため

より太陽の乙女座色が強くなります。

 

 

6ハウスにありがちなのが、

荒行を行う修行僧のようなストイックさ。

 

そして、社畜を社畜とも思わない忠誠心と真面目さ。

あとは、管理能力。

 

 

そのため、安室ちゃんのプロ意識、ストイックさ、気遣い

自分を管理しスタイルを保つというのは

乙女座&6ハウスからきているのは明らかではないかと思います。

 

 

そうすることで

その努力と誠実さが伝わりファンにより深い感動を与えるのだと思います。

 

 

IMG_4673.JPG

 

 

また、安室ちゃんの太陽は6ハウスだけではなく

5度前ルールにより7ハウスでもあります。

 

7ハウスは、対人関係、人と関わることがテーマとなってきます。

 

安室ちゃんは芸能人でしかもライブ中心の活動ですので、

人と関わるということは切ってもきれないお仕事なのでぴったりだなと思います。

 

 

 

そして、アスペクトのお話しすると

安室ちゃんは太陽には月しかアスペクトをとりません。

 

そうなると、月の影響が強く仕事に関わってきます。

 

月は、心、無意識、女性、子供を意味します。

 

ということは、安室ちゃんは

自らの心や思いを伝える、女性を対象とするお仕事になる傾向が強いです。

 

 

つまり、ライブや歌で「思いを伝える」、

必然的に女性が対象になるため、「ファンは女性多し」

なので、安室ちゃんはホロスコープのまんまだな…って感じです。

 

 

 

次に☿水星についてです。

 

IMG_4674.png

 

安室ちゃんの水星は、乙女座、6ハウス

アスペクトは天王星(60°)&火星(60°)で小三角、♆海王星とスクエア(90°)をとっています。

 

 

水星は乙女座とルーラー。

かんたんに言うと乙女座と水星は仲良しなので

水星の能力が他の星座にいるよりUpします。

 

 

しかも、安室ちゃんの水星のアスペクトは天王星&火星で小三角です。

 

小三角は受けてる天体のエネルギーがスムーズに通りやすいので

かなり安室ちゃんの水星のクオリティが高いです。

 

 

水星はコミュニケーション、生まれながらの才能などを意味しますが

結構、声質や声の雰囲気にも影響があります。

 

 

これは私の主観もあるかもしれませんが

安室ちゃんの声って、力強さもあって、癒される部分もあるし、なんだか独特な感じがします。

 

 

これ、安室ちゃんの水星のアスペクトにかかっている

力強さの象徴である火星

癒しの海王星、オリジナリティ天王星だと私は思います。

 

IMG_4676.jpg

 

そりゃ、みんな安室ちゃんの歌を聞くと

元気(火星)でたとか、癒された(海王星)っていうわ…という感じです。

 

 

しかも、またも6ハウスだから

これはもう、生まれながら努力するというのが才能だな…というのも感じます。

 

 

 

お次は☽月についてです。

 

IMG_0569.jpg

 

 

安室ちゃんの月は射手座、9ハウスと10ハウスの間です。

そして、アスペクトは、太陽とスクエア(90°)、木星とオポジション(180°)です。

 

 

また、月にあわせてMcも言わせてもらえば

Mcも射手座であり、月とコンジャンクション(0°)&木星とオポジション(180°)です。

 

 

射手座はエンターテイナー、

多くのことを体験&チャレンジしたい、大らかさ、向上心の意味があります。

 

 

そうなると、ベースの性格からしてエンターテイナーであり

多くのことを体験、チャレンジしたい、向上心が高いということがうかがえます。

 

 

さらに、9ハウスに月があるのですが

9ハウスも射手座と同じような意味をもちます。

 

 

そのため、他の人とは比べ物ならないくらい

多くのことを体験したかったり、向上心も常に高かったり、

さらに海外への意識だったり、じっとしていることが出来ないという性格というのが窺がえます。

 

 

また、木星とアスペクトをとっているため大らかさ

太陽もスクエアなので特有の明るさも見て取れます。

 

 

IMG_4669.JPG

 

 

そして、Mcですがここがとても面白いです。

 

 

Mcは社会での肩書だったり、社会から求められるもの、人生の最終目標だったりしますが…

安室ちゃんはのMcは射手座なので社会での肩書や求められるものは

「エンターテイナー、上昇がみえるもの」です。

 

 

まんまですね。

 

 

そして、Mcに月がコンジャンクションですが

Mcって10ハウスも意味するのですが

特にMcに月がべったりくっついている(コンジャンクション)ので

完全なる人気者を意味します。

 

 

IMG_4680.JPG

 

 

ホロスコープにおける人気者の定義って色々とありますが

月の10ハウス(特にMcとコンジャンクション)はなかなか強いと思います。

※10ハウスの月だと

 その人の飾らないそのままが好き!というファンがつくので。

 

 

安室ちゃんの場合は、エンターテイナーで人気者です。

 

 

まんまですね(2回目)

 

 

また、Mcはファン層なんかも分かるのですが

月とコンジャンクション、木星とオポジションなので

月は女性や子供、木星は幅広くという意味合いがあるため

幅広い女性層から人気があるんだな…というのもみてとれます。

 

 

ただ、太陽とスクエアというのがあるので

たまに自分のやりたいことが上手く通らないというジレンマはあったかもしれません。

 

 

 

お次は♀金星。

 

IMG_4526.jpg

 

 

安室ちゃんの金星は獅子座、6ハウス

アスペクトは土星とコンジャンクション(0°)、月とトライン(120°)です。

 

 

金星はその人が美と感じるもの、好きなスタイル、恋愛観を意味するのですが

安室ちゃんの服というかスタイルってまさにコレ!って感じです。

 

 

まず、獅子座は自己主張、派手さ、奇抜さ、ヤンキーっぽさを意味します。

 

 

なので、アムラー世代の方は分かると思いますが

当時の安室ちゃんのスタイルって今までにない

主張の強さで、派手で、奇抜でちょっとヤンキーっぽいスタイルだったと思います(笑)

 

 

IMG_4681.JPG

(画像が小さくてすみません…)

 

 

とはいえ、安室ちゃんは土星とコンジャンクションで

月ともアスペクトをとっているため

『派手すぎない&女性らしさ』もテーマとなっています。

 

 

純粋な獅子座の派手さって、すごく分かりやすく

色とりどりだったり、原色っぽかったり、ゴールドだったりという感じなのですが

アムラー大流行の時の安室ちゃんはそうではありません。

 

 

服の色合いは、さほど派手ではなく結構モノトーンでしたし

スカートがレザーっぽかったり

スーツっぽいものもあったり

メイクも色をカラフルに使うというより色使いは抑え目だけど

女性らしさを残しつつハッと目を引く奇抜さを感じるもの。

 

 

IMG_4686.png

 

 

土星が影響してくると

土星の地味さ(派手さを抑える)、冷たさ、硬さ、キチっとした感が出てくるので

色をあまり使わない服とメイク

スーツやレザーっぽいもので、硬さ、キチっと感が

安室ちゃんのスタイルに影響を与えていたと思います。

 

 

IMG_4683.JPG

 

最近の安室ちゃんを見ても土星の影響が強いのか

アーミーテイストのものや白黒、レザーテイスト、企業の制服をイメージさせるものが多いような気がします。

 

 

 

とはいえ、最近は女性っぽいふわっとしたものも目にする気もします。

 

 

恐らくそれは、月の影響だと思います。

 

IMG_4679.JPG

 

 

安室ちゃんの金星に対して月はトラインですので

コンジャンクションの土星よりは影響が弱いです。

 

 

そのため、世に出始めた当初はあまり月の影響は出てこなかったのかもしれません。

 

 

しかし、年齢を重ねていき金星が月のアスペクトの存在に気付き

月の感じももっと活かしていこうと思い、月の女性らしいふわふわしたテイストも増していったのかもしれません。

 

 

IMG_4685.JPG

 

 

 

また、金星も6ハウスでしたので乙女座っぽさがあるので

美に対してもストイックな部分があるります。

 

だから、あんなにいつまでたってもキレイなのかもしれません。

 

 

さらに、6ハウスに金星が入ると素朴さも意味するので

ニットをよく着ていたり

綿100%っぽいタンクトップやTシャツなスタイルも多いのかもしれません。

 

 

IMG_4689.jpg

 

 

あと、金星は恋愛観を意味するのですが

金星が獅子座だと派手さが出てくるので

元旦那さん、某芸人、某ジャニーズとの恋愛を思い出してみると

「あ~なるほど…獅子座っぽい恋愛になりそうよね…」って感じですね(笑)

 

 

とはいえ、金星に土星がコンジャンクション(0°)ですので

土星の真面目さがかなり出てきます。

 

だから、派手な恋愛であっても

チャラついた感じではなく真面目かつ真剣にお付き合いされていたのではないかと思います。

 

 

しかも、金星が6ハウスなんで

6ハウスって淡々とこなすというような行動に出るので

獅子座っぽく情熱的に盛り上がることもあるけど

日々、淡々と愛を確認しながら…という恋愛をされていたのではないかと思われます。

 

 

 

あと、金星6ハウスだと仕事が趣味だったり、趣味や恋愛を仕事に投影させる方もいるので芸能人とかアーティストには良い配置ではないかと思います。

 

 

IMG_4684.JPG

 

 

と、子供の時の安室ちゃんが大好きすぎて

色々湧きあがる想いを止められず色々書いてしまいました^^;

 

 

安室ちゃん今まで

日本中に大きな愛と夢を与えてくれてありがとう><

 

 

 

星井美香 鑑定

 

占星術を軸とし

皆様の才能、生き方、未来などについて

見えてくるものをお伝えしております。

 

さらに、

オプションで鑑定のみでしかお受けできない

最強運気アップのアストロマップもお取り扱いしておりますので

ご自身について詳しく知りたいという方はチェックしてみてくださいねにっこり飛び出すハート

 

【オンライン鑑定】と【対面鑑定】で承っております。


 

 

 

■星井美香 動画講座■

 

占星術に触れたことがない方でも

理解できるようにお作りしておりますウインクキラキラ

 

  ホロスコープから運気がアップする色を見つけ出す会

 

人気ナンバー1の動画講座ですウインクキラキラ

 

・運気を上げたい

・自分のラッキーカラーを知りたい

 

という方におすすめです。

 

大勢の方から

「売上があがった!」「知名度がアップした!」

「特別賞をもらった!」「有名人に紹介された!」

「プラチナチケットを手に入れられた!」

「一回ダメになったものが色を取り入れたら突然好転した!!」

とご報告を多数いただいておりますポーン

 

(ご感想も多々頂いておりますが

個人情報の関係等で載せられないものが多々で申し訳ないですあせる

 

正直、自分が思っていた以上の反響で驚いています滝汗

 

私より効果がある方もいらっしゃってびっくりです…笑い泣き

 

 

星井独自の研究で得た

ラッキーカラーの出し方ですので

運気を上げたい方は必見ですウインクキラキラ

 

 

 

 

流れ星個人のホロスコープ(占星術)読んでみるシリーズ

 

流れ星星井美香って何者?

 

流れ星instagram / twitter / facebookページ

 

流れ星お問い合わせ

 

 

記事のシェアはご自由にどうぞピンクハート

紹介して頂ける場合はブログのリンクも必ずお願い致します。