タイトルにもあります通り

今後、星井美香として活動して参ります。

 

 

実はかなり前から考えておりました。

 

 

とはいえ、

もちろんのことですが、今の仕事をやめるわけではありません。

 

 

ただ、なんというか

今までの自分とは確実に違うな…

ということを感じたからです。

 

 

 

昔から私のことをご存じの方もいらっしゃると思いますが

約2年半前に改名したことがあります。

 

 

その名前で活動し始めてから

色々なことがありました。

 

 

特に去年は色々なことがありました。

 

 

去年はありがたいことに

色々な方に、私を知って頂く機会があり

多くの方に手助けしていただきました。

本当にありがとうございました。

 

 

しかし、急激な変化についていけず

自分自身がブレてしまい

横柄になってみたり

騙されてみたり

色々なトラブルに巻き込まれてみたり

今まで信じてたものにひびが入ったり…

ということもありました。

 

 

そして、

「これ以上、私はこのまま活動できるんだろうか?」

「私は、本当に活動していきたいのだろうか?」

ということが多々思うことがありました。

 

 

そして、

「もうこの仕事をやめてしまおうか」

「いや、この仕事ができず

ほしの瑠夏でいなければならないなら死んだ方がマシなのかもしれない…」

と思い何度も涙することもありました。

 

 

けれど、

お客さんやいつもブログをご覧になってくださる方たちからの

ありがたいお言葉を頂戴したり

温かいコメントなど見て

「まだ、やっていける

やっていってもいいんだ…!」と思い

自分を奮い立たせて去年は活動していました。

 

 

そして、今年。

 

1月上旬にかなり衝撃的なことがあり

完全に心が折れてしまい

このままでいることが本当に苦しいと思いました。

 

 

なんで、そんなことを言われる筋合いがあるのか?

私の仕事の何を知っているのか?

と思い

私自身と私のところに来て下さったお客さんを侮辱されたみたいで

本当に悔しくて悲しくて仕方がありませんでした。

 

 

とはいえ、そんな時

友人たち、父、母の温かい励ましのお陰もあって

「それでも私はこの仕事を続けていきたい」

と思い

「このまま、活動を続けよう。」と決心しました。

 

 

そして、

「誰に何を言われても言いたい奴には言わせておけばいい。

私は私の仕事に自信をもって生きる。」

と心に決めました。

 

 

 

 

その直後。

1月下旬。

 

友人が亡くなりました。

 

最近になってやっと、気持ちの整理がついたので

これについてはまた後日書こうと思いますが

友人は私にとっては彼女は

何故か父のような存在でした。

 

私にとっては、この仕事をはじめるにあたって

とても大きな存在でした。

 

色々とすれ違いもあって

しばらく距離が出来てしまったこともあったけど

彼女の闘病生活中

笑顔で話し合って励ましあえるようになり

すれ違いや距離を通しても

本当に色々なことを気付かせてくれる大きな存在でした。

 

彼女がいなかったら、今の私は確実にありません。

 

昔よく

「私(亡くなった友人)と美香ちゃんは

ホロスコープでみてもソウルメイトかツインメイトだと思うんだよね~!」

と言ってくれていたのですが

そんな、魂の上では片割れだったかもしれない

彼女が亡くなったことで

私の心に穴が開いてしまい

毎日泣き暮らし

それ故にその穴から自分を再度見つめ直す作業がはじまりました。

 

「私は本当にどのようにいきたいのか?

どんな風にこれから人生を歩みたいのか?」と。

 

 

 

そんなことを考え

空いた心の穴から

新しい自分

本当の自分が見えてきた時…

2月下旬。友人の月命日。

 

上記の亡くなった友人の

共通友達2人と

友人を偲んで食事をしていたとき

父が倒れたと母から電話がありました。

 

 

慌てて実家近くの病院に着いた時

父は多くの管につながり

もう、手の施し用がないとのことでICUで寝ていました。

 

そして、3月上旬。

倒れてちょうど一週間後に、父は亡くなりました。

 

父の死も

気持ちに整理がついたのでまた改めて書こうと思いますが

1月に実家に帰り父に励まされ、

幼い頃からの確執が完全に溶けた後のことだったので

とても衝撃でした。

 

また、母から父の想いや今までの仕事ぶりについて聞き

今までの私は

なんて愛されていたのだろう…とか

傲慢だったんだろう…と思いました。

 

そして、一度ふさがりかけた

心の穴に

また穴が開いたというか、また違う穴が開いたような気持ちになりました。

 

 

そして、4月。

4月22日に四十九日を終えました。

四十九日もバタバタと色々とありました。

あと、突然、花粉症になってみたりとか(笑)

 

 

 

もう、立て続けに色々なことがありすぎて

本当に自分の生き方や今後について

見つめ、心と向き合い、今後について考えなければならない状況でした。

 

 

ホロスコープ的にも

今の私は人生で一番の激動期で

自分を一から全て見つめ直し

全てを捨て全てを見直す時期であり

新しい人生を踏み出さなければいけない時です。

 

 

だから、自分自身と本当に向き合って

全てをやり直すと決めた答えが

今回の決断でした。

 

 

とはいえ、

この決断はとても悩みました。

 

 

 

でも、今年に入り

上記のような出来事が多々あり

すごい強い力で自分と向かい合うことになり

過去の自分を慰め、癒し

今の自分の人生観を見つめ直した時

本当に思ったんです。

 

 

「やっぱり、今までとは違う。」

 

 

もう、去年まで…いや

3月までの私と今の私では

価値観、考え方、心のありようが全く違います。

 

 

自分でも驚くほど

本当に雷に打たれて別人になってしまったかのように

私自身の内側は何も違うように感じます。

 

 

たぶん、傍から見たら

別に何も変わってないように見えると思います。

 

 

相変わらず、

声もデカイし

身振りもオーバーだし

偉そうに見えるし(笑)←アセンダント獅子座の宿命なので諦めてます(笑)

KAT-TUNもモー娘。も二次元も好きなヲタクだし(笑)

一見、何も変わってないように見えると思います。

 

 

けれど…

言葉にすることが上手くできませんが

価値観も生き方も気持ちも

本当に今までと全て変わってしまいました。

 

 

今まで価値を見出せなかったものに

愛と優しさを感じたり

それらを、与えられたり、与えようと思えたり…。

 

 

今までの自分の生き方や価値が

いかに小さなものだったか気付いたし

今までだったら、なんでもないことであっても

物のとらえ方が全く変わってしまいました。

 

 

 

だから、この決断に至りました。

 

 

そして、数日前

突然、降ってきた名前があります。

 

星井美香

という名前。

 

 

正直、

「え?なんで突然この名前が降ってきた?」

と思ったのですが

なんでだか分かりませんが

この名前で活動していこうと思いました。

 

 

というか、何故か

この名前で活動しようと思うと

すごく楽しさを感じます。

 

 

これも上手く言葉にできないのですが

今までに感じたことのない

ときめくというか

今後が楽しみで仕方ないという感じです。

 

 

そして、

「星井美香として活動しよう!」と

本気で昨日覚悟を決めた時

新しい自分の方向性が何故かハッキリと見えました。

 

 

もちろん、占星術は使っていくのはもちろんなのですが

今までぼやけていたものが、ハッキリとして

新しい方向性が見えました。

 

 

 

本当に色々とありましたが

ここまでやってきた

自分を褒めたいと思います。

 

 

色んな楽しいこと、嬉しかったこと

辛いこと、苦しかったこと…本当に色々あったけど

本当によくやったと自画自賛したいと思います 笑。

 

 

 

今後については、

ブログも引き続きホロスコープから

皆様に宇宙のメッセージをお伝えしていきますので

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

今回は、長文にも関わらず

ここまでお読み下さりありがとうございました。

 

 

2017年5月5日

星井美香