涼しくなりましたね。


モデルのお仕事を始めたのは、春くらいでした。まだ少し寒い時期でした。


面接のときに、夏休み時期は仕事が少ないと聞いていましたが、夏のモデルは1カ月に1回くらいでした。

真夏に全裸でエアコンの風を全身に浴びてポーズをとるのも、なかなか気持ちいいものでした。


私はモデルが本業ではないのですが、モデルの仕事は定期的にあるわけでもないので、副業としてはそんなに稼げないです。

1日の報酬はいいですが、肉体労働だし、拘束時間も長いし、何より知らない人に全てを見られてしまう…

芸術が好きな人でないと、続かないかもしれません。


10月は依頼が増えました。

秋は展覧会シーズンみたいです。

すでに2〜3件の依頼がきています。

やっぱり


芸術の秋


ですね。

人は夏が終わると活動的になるのでしょうか。


裸で動かないときの寒さが心配になってきました。とりあえず、お腹を冷やさないように気をつけます。

はじまると自由に動けないので、体調管理は本当に大事です。