アートが好きです。いちばん好きな画家は、ゴッホ。ブルーとイエローのコントラストが美しい。

他にもたくさん好きな画家はいますが、魅力的な人物画がたくさんありますよね。


そのモデルってどんな人なんだろう。

知り合い?恋人?仕事?バイト?

と思っていました。


バイト探してみても、ない。

そんなある日、ポストに地域情報誌が届きました。たまたま、そこに載っていたのです。


美術モデルやりませんか?

報酬は、、、


1時間3000円


てことは、3時間で約いちまんえん⁈

本業は1日8時間で約10,000円です…


やってみたい!


すぐ連絡してみました。

でも半分は、あやしいバイトなんじゃないかと思いました。怪しかったらすぐ逃げようと。

メールでやりとりし、一度お電話していいですかとお返事がきて、電話で面接の説明がありました。

予想に反して、女性の方で丁寧な対応でした。

履歴書を書いて面接に行くことになりました。

意外と普通に仕事なんだなと思いました。