皆さん、お元気ですか?

トイレ部長のシャイスノですバイバイ


手術から5年経過し、久しぶりにこちらのブログを開いてます^ ^

5年目の検査はズレて6月に。それまでドキドキは続きます。


直腸全摘手術後遺症の慢性下痢症。

(排便障害は俗語、国際医学分類のICD10に紐付けると慢性下痢症。なので排便障害と言ってもお医者さんわかりませんよねウインク


さて、お漏らし生活、パッド装着も早く卒業したいと思いながら今日もパッドしての生活が続いてます。


通常勤務も無難にこなせてるかな。

仕事上や仲間との会食も前日に快調乳糖しなくても大丈夫に。

快調乳糖使用はマラソン大会の前日のみ。

出張や旅行の前もしなくなりました。

最近では薬の飲み方も少し変えてます。


そうそう、走る方になりますが、

この前は伴走した大会でパートナーが3位に入賞となり自分もメダルをいただきましたキラキラ



癌になったけど、少しだけ誰かの役に立てて嬉しいなぁと照れ


あと、

手術後5年経って、ようやく大好きなスキーに勇気を出して行って来ました⛷一日中滑って、アフタースキーで乾杯も楽しんで至福でした。術後はお漏らしが怖くていけなかったけど時間を取り戻せた感じで嬉しかった。




そして、こちらの排便コントロール状況報告の備忘録ブログ。続けるか悩み中です。


3月5日の東京マラソンは今シーズン2回目のフルマラソン。直腸無いけど42.195kmを全力で楽しんできますねーグッ


さぁ、一緒に明るく前向きにいきましょうスタールンルン