おはようございますトイレ部シャイスノです照れ


久しぶりにトイレ部活動報告させていただきます鉛筆自分用の備忘録ですが、もし良ければご参考にバイバイ

【治療歴】
2018年2月 腹腔鏡手術。超低位前方切除術。
直腸と内肛門、側方リンパ節隔清。ISR
併せて人工肛門増設。
5月 人工肛門閉鎖

現在、最初のopeから4年9ヶ月、ストマ閉鎖して4年半になりました。今もお漏らし用パッドをしてます。ランニングの時はパッド無しです😅

5年生のテーマは、
『全摘した直腸の代わりとして、薬と快調乳糖を使ったハイブリッド型コントロールで快適に』

超低位で手術、肛門括約筋をロストし直腸全摘して生活はどうなのと思ってる方、御笑読ください!

◇11月の振り返り◇

【服用薬】今までの経験を活かして^_^

お腹がザワザワしたらロペラミドを躊躇わず服用する!

ベースの服用方法は今までと同じで、、
1回目の服用、14時〜15時くらい
ロペラミド、イリボー、ビオフェルミン、
コロネル
2回目は1日1回の貴重な食事である夕食後の21時くらい。
ビオフェルミン、コロネル、太田胃酸


まぁ、こんな感じ。

飲み会の前は、飲む前にロペラミドで対応できるように。


202211月       2021年11月

80 2.67/日             101 3.36/

0→5日間                   0→11日間

1日最高回数 8回          11回

10回以上 0日間     2日間

快調乳糖 3回使用   6回使用


快調乳糖はマラソン大会の前に使用しました。

今月はアクアラインマラソン、MINATOシティハーフ、神宮ユニファイドの3大会に出場!

伴走者としても走りましたよ!


ポイント

【食事は1日1食、夕食のみ!】

日中、お腹が空いた時はカロリーメイト程度で。

その代わり夕食の時は、お酒も食事の量も好きなだけ楽しんでます。


お漏らしや、寝てる時のトイレ強制連行もあって今も大変ですが、慣れるしかないですね。


これから病院で定期検査してきます。

さぁ明るく前向きで虹グッキラキラ