ご訪問ありがとうございます。

    


作りたいを叶える教室

毎日楽しみおねがい毎日笑う爆笑


Shining Shining

中田麻里(なかだまり)です気づき


エレガントメッシュバッグ本部講師

ミューズアクセサリー認定講師

日々のパンの講師




今日は
来年の予定が決まって
わくわくしてる
Mariです爆笑


🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓



乾燥する季節ですが
自分のお肌だけでなく
バッグの乾燥予防も大事✨



エレガントメッシュバッグ



協会オリジナル
本革の持ち手を使った
バッグ達🛍✨
















協会オリジナルの
本革の持ち手を利用する
レッスンでは
保護クリームで
お手入れする方法を
お伝えしておりますベル


塗り過ぎないように
適量を塗ってね♥





わたしが使っているのは
こちら




 


 



本革のバッグ持ち手だけに
使うので
少量で大丈夫です◎



本革の持ち手のバッグを
使っていれば
手の自然な油で
保護されるようですウインク



しかし!!



使わずそのままになっていると
乾燥で
ヒビが入ってしまったり
湿気で
カビが発生してしまったり💦


せっかく作ったバッグが
そんな事になったら
悲しくなっちゃうので
定期的に
お手入れしましょうベル



本革のバッグ持ち手のお手入れ用品を
いくつかご紹介しますね飛び出すハート



1. レザークリーナー
革の表面のほこりや汚れを
取り除くのに最適
革用のクリーナーは
革の柔らかさを守りながら
汚れを落としてくれます。



2. レザーコンディショナー
革の保湿効果や柔軟性を
保つために使用されます。
革の乾燥やひび割れを防ぎ
長持ちさせる効果があります。

↑わたしが使っているのがこれですウインク



3. レザープロテクター
革に防水性と耐久性をもたらす保護剤です。
革の表面から水や汚れを弾く効果があり
持ち手の美しさを長く保ちます。



これらの製品は一般的に
革製品専門店や
オンラインショップで
購入できます。



みなさんが作った
素敵なバッグが
いつまでも
美しく保てますように✨



💙🤍💙🤍💙🤍💙🤍💙🤍⁡

Shining Shining

公式LINEでは1対1での
メッセージのやり取りが出来ますOK

お気軽にご連絡下さい(*^^*)

@cqk4446s
http://nav.cx/mhK8yCm

ご登録お待ちしておりますベル

バッグ・アクセサリーのお写真は
ご覧下さいm(__)m💕


耐久性・機能性・デザイン性・オリジナル性
4つの柱を軸とし
エレガントでクオリティの高い
ハンドメイドバッグ
『エレガントメッシュバッグ』