【近況報告】雨のふる町 | Shining River〜難病アラサーの日々

Shining River〜難病アラサーの日々

アラサー難病女子の、成人スチル病と付き合いつつゆっくり生きていくブログ。

2013年難病・膠原病「成人スチル病(AOSD)」および子宮内膜症発症。現在もまったり治療中。
普通に生きているけど、どこか生きづらい毎日。

こんばんは。

皆さん、ご無沙汰しています。


4月の入院以来です。

以前書いた通り、この一年は資格取得のために費やしました。

私にとって非常に大きな転換点となった1年でした。


成人スチル病となって3年が経ちました。

息の詰まるような感情を抱きながら、
それでもあがいて前へ進みたいと思ってもがいた時間でした。

けれど、病気になったことで生まれたたくさんの出会いや感情、
そして周りの人の支えのお陰で、
ようやく、一歩前へ向いていけたのかな、と思っています。


今現在の薬の処方です。

◎プレドニゾロン 3.5mg
◎アクテムラ皮下注
◎胃薬
◎アレロック
◎べネット

ここまで、減りました。
4月に増えたときは、かなり落ち込んだけれど、
よく減らせた!って思ってます。


頻繁にではないですが、また更新していこうと思います。

また宜しくお願いします。爆笑ハート





えす