はちみつ療法2024年5月の振り返りです。

 

 

\崎谷先生の新しい本がでましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

花生理期間中の右下腹部痛と経血量

排卵日あたりに4日間、生理が始まる前に5日間ほどL'ondulationを飲みました。

右下腹部痛は5日目の夜にちょっとあったのですが、痛みを感じつつも眠れる程度でした。軽くてよかったです!

そして5月はそれ以外にもうれしいことがニコニコ

 

蜂蜜療法をはじめるきっかけにもなっていた月経過多。

5月は経血量が減った感覚がありました拍手

 

はちみつ療法を2022年4月にはじめて、

その年の12月は一番経血量がおさえられてよかったという月でした。

それ以降また経血量は戻り、身体が変化するまで我慢する日々が続きました。

 

そして、2024年5月、ようやくまた経血量が減り

あの12月のときのような身体の変化に喜べるときがきました花

とはいえ、通常の量よりはまだ多いです。

 

2023年秋ごろから2024年春まで、ずっと身体が本調子ではない時期が続いていましたので

それを抜けたから表れてくれた変化で、

また次の段階に行けたんだなぁという喜びがあります。

 

最低5年は糖のエネルギー代謝を上げていくことが必要みたいなので

まだ折り返し地点にもきていません。

一旦5年を目指して、そこをゴールとして、

月経過多を治していきたいなと思います。

 

今はだらだらと7日間生理がありますので、

最終的には、経血量が正常になり、3日くらいですぱっと生理が終わるのを目指しています。

 

 

花全サプリメントを摂取する3か月

サプリメント摂取を頑張っている3か月間。5月はその2か月目です。

貧血気味な症状が2月~4月にあったのですが、

5月は貧血とみられる症状はでなかったです。

ラクトフェリンもしっかり摂っていましたのでもしかするとサプリメントのおかげかもしれません。

5月は身体の不調から抜けて少し経った時期でもあるので、その影響もあるかもしれませんが・・・。

とりあえず貧血の症状がなくてよかった、というところまでは言えます。

 

すぐに息が上がらない、息切れしないというところまで行くのが最終的な目標です。

今は生理中とか関係なく、早歩きや走ることができませんが、

生理中~生理後1週間たった後でも、

早歩きができる、走れる、階段をスムーズにのぼれるようになるといいなと思います。

 

 

 

花気力が湧いてきた

うつ病など気持ちの面でも糖のエネルギー代謝がかかわっているそうです。

私はうつ病とかではなかったと思いますが気力がなくなっていた状態が続いていました。

仕事後や休日、結構寝ていることが多かったです。

はちみつ療法を続けて気力が戻ってきたらいいなと思っていました。

 

5月にふと、もしかすると気力が戻ってきているのではと思ったときがありました。

起きている時間が長くなったということと、

新しく取り組むことができたこと。

 

家庭菜園もそのひとつで、

これは3月から始めていますが、にんじん(3月)、だいこん(4月)、さつまいも(5月,)・・・

と植えた野菜が増えています。※カッコ内は栽培を始めた月

あと5月から仕事関連の勉強をちょこちょこやり始めたこと。

 

そしてこれは5月から始めたわけではないですが、

もう少し身体のケアをしようという気持ちになったこと。

6月からそれを始めましたが、5月にはやることを決めていましたニコニコ

 

メンタルにも影響するので糖のエネルギー代謝って本当に重要ですよね。

1日の充実度が変わってきます。

 

 

最後に・・・気力とは関係ないですが、

外出が増えました。なんか外に出たい!というポジティブな気持ちで・・・というわけではなく

ただ用があってそうなってしまったというだけなのですがアセアセ(イベントに行ったり、旅行に行ったり・・・)

外出が増える=外食が増えることなるので、

5月はちょっとプーファ度が高かったかもです悲しい

 

 

 

 

---

 

 

鉛筆あとがき

来月書く記事でまた同じことを言うことになるかと思うのですが

6月にユミコアをはじめてみました。身体をほぐしたり、整えたりするメソッドです。

蜂蜜療法家でそれを実践されている方を何人か見たことがあり、

それがきっかけで興味を持ちました。

 

2020年くらいまでは私はヨガをやっていたのですが

それ以降、運動や、整体などの身体のケアは一切していなくて、

ようやく今年の3月頃から家でストレッチをするようになりました。

 

私的にはこれは大きな変化だと思っていて、

この頃から少しずづ何かをやる気力が戻ってきたと思っています。

そして5月に気力が戻ってきたのではと気付けるくらいになったと。

 

ユミコアをオンラインでやり始めたものの、

身体のケアをずっと放置していたので悲しいほどにガチガチで、

ひとつの動画内に紹介されていたほぐしを1日1つか2つをし、それで6月は終わりそうです。

 

身体のケアといえば、以前少しだけ頑張っていたアーシングは今はそんなにできていません。

月に何回か程度です・・・。

今年からプランターの世話をするようになって、

お昼休み(リモートワークのとき)はそっちに時間を使っているからなのですが、

プランターではなく畑仕事であったらアーシングもできてよかったんでしょうね・・・アセアセ

 

 

 

 

5月の振り返りはこのあたりで。

ではまた!