はちみつ療法2024年3月の振り返りです。

2年たちました!拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花生理終盤にくる右下腹部痛

排卵日あたりに4日間、生理が始まる前に6日間ほどL'ondulationを飲みました。

先月少し飲む日数が少なかったので、ちょっと心がけて先月よりは多めになるようにしました。

 

3月は生理期間がきつかったです悲しい

生理2日目にいつもの右下腹部痛じゃなくて、

左下腹部痛におそわれました悲しい

2日目ということで生理痛の可能性もあるかと思いますが、

これは違うなぁという感覚です。

脂汗が出てくるような痛みで、痛みの波がすぎるのをただ耐えました驚き

いつもの右下腹部痛のときもそうですけど、30分程度耐えればその痛みは消えていきます。

今月は左下に痛みが出て、ということは右下はないんだろうなぁなんて思っていたら

しっかり右下腹部痛もきました悲しい生理6日目でした。

 

生理中、生理後1週間くらいまでは

いつもよりもさらに頑張れないときで

すぐ息切れなど起こし、

話しながらちょっと早く歩くだけで

ぜーぜーとなってしまいます。

 

その期間をすぎれば徐々に身体が戻ってきて

少しは身体がマシな状態になるのですが

3月は生理後1週間以上たったときに

出勤時に視界がチカチカしてきて

たぶん貧血によるもの(…と私は思っています)

蜂蜜療法をはじめてからずっとその症状なかったのに!

あぁ~また以前の症状が出た!とショックを受けました。

 

 

花3月は生理前も辛かった

3月のある日、役所に行って、

家に戻って数時間がたってから

胃腸がねじれるような痛みがあり

下痢と嘔吐の症状がありました驚き

 

この感覚は去年、

シェ ディングか?と思ったときと同じものでした驚き悲しい

 

そこから数日、胃腸の調子が悪く

左下腹部が膨れていて

腸が圧迫されている感じがするとか、

胃腸が動いている感じがしないとか、

チクチク痛みがあったりとか

これらすべておなかの左側に症状が出ました。

そして、そのまま生理期間に突入し、

生理の終盤までには胃腸はよくなった感じがしましたが

先ほど書いた生理期間中の痛みもあり3月は本当に辛かったです…。

 

 

花3月の終わりごろ、身体のステージが切り替わった感覚になる

3月の終わりごろ、2月の振り返り記事を書きながら

3月も結局身体の不調は続いたままなんだよなぁなんて思っていたのですが

ブログを書いた数日後に突然「あ、今日身体のステージが切り替わった」と思うときがやってきました。


鼻血混じりの鼻水が止まった日があり、

おなかの調子も戻ってきたと感じる日があり、

そこから良くなったり悪くなったりを繰り返しはしましたが

身体のステージが変わったと確信した感覚になりましたニコニコ

 

口角炎もおさまってきて、4月に完全に治りました。

 

去年も春が終わる頃までいろいろな症状を抱えていましたが

今年も辛かったなぁ…。

どちらが辛かったかと聞かれたら

どっちもと答えてしまうと思います…。

 

去年は12月~6月(7か月)、

今年は9月~4月(8か月)にわたる身体の不調…。その期間内で症状の波はありますが。

※これを書いているのは4月下旬ですが、4月もまた風邪をひきましてあんまり体調良くなかったです魂が抜ける

ずっと抱えていたおなかの調子とかは3月でやはり変わってきたなと思います。

 

 

 

花サプリメントお休み期間

3月後半は、2週間のサプリメントのお休み期間がありました。

4月からはまたラクトフェリンのサプリメントを飲んで

最近また気になりだしてきた貧血の症状がよくなっていけばと思っています昇天

 

 

 

---

 

 

 

家庭菜園の話。

 

しいたけと人参をまずは育てようとしていましたが、

それぞれになかなかうまくいかなかったですアセアセ魂が抜ける

 

初回は反省点ばかりで終わりそうです。

しいたけは時期的にもう終わりですが、

人参は一応栽培までの約3か月間の期間があるので

最後まで見届けます。(栽培できるところまでいけるかわからないのですがアセアセ

 

しいたけも人参もまた秋にチャンスが訪れるので

次回に活かそうと思います。

 

このブログでも書いていますが私は体力が本当にないので

プランターひとつ準備するのも無理でして(人の力を借りてようやくできます。)

農作業をするたびに農家さんのことをただただ素晴らしいと思いました…。

野菜じゃなくても植物を育てるということをそんなにしてこなかったので

育てるという才能はないかもしれないですねアセアセ

 

とはいえそんなことも言っていられないので

4月は今橋さんのラーニングプログラムを受けてみたり(※今橋さんについては先月の記事で紹介しました)、

しいたけ原木を買わせていただいた農家さんのところにまた行ってお話を聞いたりしました。

 

4月は大根も植えましたので

こちらもどうなるか、です。

 

 

 

 

 

4月の振り返りはこのあたりで。

ではまた!