はちみつ療法2023年10月の振り返りです。

11月中に投稿するつもりが、時間が取れずに12月に突入してしまいました…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花生理終盤にくる右下腹部痛

10月も痛みがありました。

けれど9月よりはましでした。横にならなくても耐えられる程度でした。

経血の量は9月よりさらに増えたなんてことはないですが、

少なくもなっていないように感じました。

 

10月は生理が始まる前にL'ondulationを5日間ほど飲みました。

エストロゲン過剰の人にいいということで、

私も飲んだ方がいいだろうなと思いまして。

 

排卵前後3日間、生理前5日間に飲むのを3か月続けてみるとよいそうですが、

10月は生理前に飲んだだけです。

個人的にはリンデンのはちみつと合わせるとおいしくて気に入っています。

ヴィタジュエルもあって、飲むものが多いです…泣き笑い

 

ヴィタジュエルはトルマリンパールとヴィジョンを飲み続けています。

10月になり常温の水でも冷たく感じるようになり、

ヴィジョンはドロップタイプなので、ぬるめのお湯で飲んでみています。

ドロップタイプはそういう使い方ができるのでいいですよね。

 

 

花おなかの調子がやっぱり悪い

9月でおなかの調子が落ち着いたのかななんて思っていましたけれど、

そんなことはなく10月に入ってしばらくしてからまた悪いサイクルに入りました。

やっぱりすんなりとはいかないようで…。

蜂蜜療法をはじめる前に比べたら体調面は底上げはされていると思うのですが

ちょっと悪いサイクルに入るとやっぱり調子がよくない部分に目が行ってしまいますね。

なので、そういうときは蜂蜜療法をはじめる前を思い出すようにしています。

そこと比べると絶対に良いのでニコニコ

これは蜂蜜療法家の方も仰っていましたよ。

 

 

 

花アーシング・エプソムソルト

アーシングは週2日、頑張って3日できた週もありました。

そんなに寒くなく、近所で短時間ならまだサンダルで出かけることができました。

アーシングは他に何かいい方法がないかと思っていますが、

今のところないのですよね…。真冬になったらどうしようか…。

 

エプソムソルトを入れたお風呂も継続中です。

こちらは不安要素なく続けられています。

エプソムソルトはそこまで高くないし、おすすめです。

以下のリンクの商品を今は使用しています。

サイズはいろいろあるので使いやすいものを選べばよいと思うのですが、

コスパを考えると10kgですかね指差し

使いやすいのは小分けになっているものかなと思います。

別の容器に移し替えるとかして工夫すれば10kgもいけるかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

花サプリメント

10月からアミノトロピック2本、ドミゾワ2本、ビール酵母2本を1日に摂っています。

アミノトロピックとビール酵母はずっと継続して飲んでおり、

ドミゾワはたまに3か月間継続して摂っていたくらいなのですが、

今後はアミノトロピックとかと同様に継続していくサプリメントととして入れていこうと思います。

ドミゾワは本当に高いので、本当は1日3本いきたいですが、一旦2本で続けようと思いますアセアセ

 

そういえば蜂蜜療法をはじめるときには

ひと月1kgのはちみつを3本買えるのがやっとだなんて思っていましたが

今はそれに加えてサプリメントも取り入れることができて…拍手

蜂蜜療法をやっていくんだという腹を決めるときがあって

それによって変わっていったのかなと思います。

治すために何を取り入れるかを考えていたときに

漢方も考えていましたけど、ひと月1万5千~かかると言われていて

それも渋っていたくらいです泣き笑い

今の私の蜂蜜療法にかけている様子を見て、

このときの話を家族から言われます…「それすら渋っていたくせに」と。

 

以前ドミゾワはオレンジジュースを混ぜて飲んでいると書いたことがあったのですが、

10月からはアミノトロピック、ドミゾワ、ビール酵母を全部混ぜて飲んでいます。

ドミゾワが苦手でそうしていたのですが、

意外と3種類混ぜて飲むのもいけましたニコニコ

ビール酵母の味が誤魔化してくれていいのかもしれません。

 

 

 

---

 

 

何人かの蜂蜜療法家のお世話になっていますが、

その中でよくお買い物をしたり・よくSNSを見ていた方々が

共通して火星座と知りびっくりしました。

 

私も火星座なのですが、

無意識に惹かれるものとかあるんでしょうかね?

 

私が蜂蜜療法をはじめたときは、

自分なりに最初に食べる蜂蜜はどれがいいかと悩んで決めて、

それらがすべて在庫があった代理店さんから購入させていただきました。

 

それからいろんな代理店さんから購入させていただき、

いつの間にか私がよく利用するお店が絞られていった感じです。そうしたら火星座率が高かったという・・・。

 

たまたまかもしれませんがニコニコ

自分のエレメントが関係あったならおもしろいなぁ~と。

 

 

 

10月の振り返りはこのあたりで。

11月の振り返りも着手します。

ではまた!