はちみつ療法2023年9月の振り返りです。

はちみつ療法をはじめて1年半たちました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花生理終盤にくる右下腹部痛

先月少し良くなったような生理トラブル。

そのまま改善していくかと思いましたが

9月は経血の量がいつもより多かった気がしますし

下腹部の痛みもありましたアセアセ

いつも生理4日目以降にあったイメージなのですが

今回3日目に痛みがきました。横になっていたいくらいの痛みで、

この数か月軽くすんでいたのに戻ったような感じです。

 

最近始めた新しいことといえば何かなと思ったのがヴィタジュエル。

デトックスに良いといわれているヴィジョンを飲んでいたのでそれかなと思い調べてみました。

 

有馬先生の過去のインスタライブを見てみると私と同じような疑問をお持ちの方がいらっしゃいました。

 

 

 

ビジョンを飲んでデトックスして、生理の出血が多くなることはありますか?(42:52〜)

 

経血の量が増えることもあるかもしれないが、落ち着いてくるはず

というような回答をされていました。

 

月経過多があるのに経血の量が増えるなんて辛いですが泣き笑い(増えたといっても今まで一番多かったときよりは減ってはいます)

トルマリンパールと共に半年は続けて飲んでみたいと思っていますので

様子を見たいを思いますにっこり

 

今回私は、経血の量とヴィジョンを結びつけて考えちゃいましたが

実際はわからないですよねこういうことって。

何が原因なんだろうって探してしまいますが。

 

 

 

花おなかの調子が悪かった

8月末から兆候はあったのですが

3週間~ひと月程度おなかの調子が悪かったですアセアセ

便秘と下痢を繰り返すような感じで

はちみつ療法を始めてからははじめてのことでした悲しい

 

以前不快な症状が出ていたのが2023年6月中におさまっていて、

そこから数えると2か月程度でまた他の不快な症状が出ました。

蜂蜜療法を始めてからは約1年半で症状が出たということになるので

身体の3か月ルールに当てはまると考えてよいのでしょうか。

 

 

 

 

花ヴィタジュエルをはじめています

ヴィジョンはドロップタイプを持っていますが

扱いのしやすさを含めてドロップタイプが私は好みです。

ボトルタイプはすぐ割ってしまいましたので・・・泣き笑い

 

パーツがないシンプルな分ドロップタイプが扱いやすいです!

 

トルマリンパールはボトルとバトンしかなく

最初はボトルを買っていたのですが

2回目に買うときはバトンタイプにしました昇天

 

9月はサプリメントのお休み期間があり、

再開してからはドミゾワ(アミノ酸)も摂っているのですが、

ドミゾワの商品説明にある

お白湯や水と一緒に飲まれた後、体の神経に沿って、なんとなくピリピリっと
電気の流れを感じる方もいるかもしれませんが
すぐに、その感覚は消失しますので、心配はございません。

若い方、筋肉が柔軟な方ほど感じやすいかもしれません。
タンパク組織の回復の目安にもなるかと思います。

このピリッとした感じは一度も感じたことがないんですよね泣き笑い

トルマリン入りのヴィタジュエルを選んだのはその改善を期待してというのがあります。

 

ちなみにですが、サプリメントを再開してからはアミノトロピック3本、ドミゾワ1本、ビール酵母2本を

1日で摂っています。これをひと月やったらちょっと量変えようかなと考え中です。

 

 

花アーシング・エプソムソルト風呂はじめました

週1、2程度なのですがアーシングしています。

理想は毎日やりたいのですが・・・そんなにできていません悲しい

9月は足だけ川に浸かってみることもやってみましたが、一気に寒くなりもう10月以降はできそうもありません。

そもそも川にそんな頻繁に行けないですし・・・。

通常は、公園でベンチに座りながら足元は裸足でアーシングしています。1回15分程度ですがアセアセ

アーシングは冬の間どうしようかと悩み中です。(革靴はいいらしいですが持っていないです)

 

9月半ばくらいからエプソムソルトを入れたお風呂にはほぼ毎日入っています。

夏でもお湯に浸かる習慣があるので、こちらは1年通して実践できそうです。

 

 

 

花調理器具買い直し

以前から買い替えは考えていたのですが、ようやく買い替えをし始めました。

調理器具については有馬先生のSNSで取り上げられていましたね。

 

高品質のステンレスだと磁石につかないらしいのですが、

実際にどうなのか見てみたくなり、磁石を持ってデパートに行ってみました。

売り場では店員さんにぴったりと傍につかれてしまうので、

磁石試し難いなぁ・・・と、

もう先に「磁石つけてみていいですか」と店員さんに聞いていくつか試してきました泣き笑い

 

18-10ステンレスのもので試しましたが、

IH対応しているものだと外側の鍋底は磁石がつくようになっているので

内側の鍋底もその影響があって磁石がつくのですが外側よりは反応は弱いです。

内側の側面は磁石につかないところを見ると、

やはり外側の鍋底に反応しているんだなぁと思いました。

フィスラー プロフィコレクション 、クリステルあたりを試しましたよ。

 

このあたりならばどちらを選んでもよさそうです。

 

 

 

花夏の振り返り

今年は蚊によく刺されました~。

体内に炎症が起きているとき or 糖の代謝エネルギーが上がっていると

蚊によく刺されるとか??蜂蜜療法家の方が仰っていましたよ。

去年より刺されている気がします・・・なんとなくですが泣き笑い

念のため蚊に刺されのことも記録として残しておこうと思います。

来年の自分のために。

 

 

---

 

 

夏の振り返りといえば、

職場で体調不良者が続出していました。

他の職場でも体調不良者が多かった話も聞きましたので

共通する何かがあったのかも・・・驚き

 

 

9月の振り返りはこのあたりで。

ではまた!