はちみつ療法2023年8月の振り返りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花耳鳴り

8月に入ってすぐ耳鳴りがしなくなりました驚き拍手

あるとき突然すっと消えた感じです。

この記事を書いている9月現在も再発もなく過ごせていますニコニコ

 

4月半ばから耳鳴りあったので振り返ると長かったなと感じますが

ようやく終わりました~!

耳鳴りがなくなるまで3か月半くらいですかね。

 

 

花生理終盤にくる右下腹部痛

8月は右下腹部痛がなく生理が終わりましたニコニコ

今日くるか?くるか?!と痛みがいつくるかと思っていたら

結局最後までこなかったです。

 

経血の量も注意して見ていますが

少しだけいいような…??その程度の差で

まだまだ量は多いです。

 

貧血・便秘に比べて生理の改善はゆっくりです。

人によって改善の仕方はさまざまかと思いますが

私の場合生理トラブルが一番長引きそうですね。

 

※9月はまた生理トラブルがひどくて

良くなったり悪くなったりしていますよアセアセ

また来月書きますね。

 

 

花顔のがさがさ

サプリメントは引き続きコラーゲン3本、ビール酵母2本を1日に摂っていますが

それに加えて8月から化粧品を変えてみています。

いつもお世話になっているこちらのショップでプレゼントキャンペーンをやっていたので

Sun &Earth サンスクリーンクリームを使い始め

クレンジングをココナッツオイルに変更しました。

以前有馬先生の講座を受けていたころ、(だいぶ前です。私は出戻り組ですので)

ココナッツオイルを使ってクレンジングしていました。

結局そこに戻ってくるんですねぇ…。

 

化粧水も変え、はちみつをスキンケアに取り入れ

少しずつ使っているアイテムを入れ替えています。

 

顔のがさがさはもう少しで治るかもなんて思っていましたが、もう少しかかりそうです。

10月か、11月になってしまうかな?(9月には治るかもなんて言っていましたが)

本当に少しずつ改善していっています。

 

 

 

花ヴィタジュエルをはじめる

9/15~値上げということもあって

それをきっかけにヴィタジュエルを始めてみました。

 

トルマリンパールとヴィジョンを半年くらい続けようと思っています。

8/19~飲み始めていますが、実はトルマリンパールは早々に割れまして(9/6に割れてしまいました…アセアセ

値上げ前にまた買い直しました。再び飲み始めていますよ。

 

〇〇のせいで悪くなった

△△のせいでこういう症状が出るようになった

 

とか、逆もそうなのですが(□□のおかげで良くなったですとか…)

原因とその結果が間違って結び付けられることってあると思うのですが

この鉱石水ってそれがわかりにくいなぁって感じています。

治癒までのサポートとして使うものなのですが、それが実感しにくいと言いますか…。

抱えている症状によると思うのですが。

 

そういう実感しにくいものを継続するということがチャレンジな気がしています。

はちみつは結構はやく実感できたので(食べ始めから2週間くらいで変化を実感)

続けられたというのがあります。

 

鉱石水を入れたことによる水の味の違いというのはわかるので

体の反応的にはOK(浄水器の水よりおいしい)

あと根本的なこととして、もともと水を飲むのがあまり好きではないというのがあります…アセアセ

鉱石水続けられるかな?とそのような面でもチャレンジです。(とりあえずやってみる!)

 

 

 

 

---

 

8月の連休は京都へ旅行に行きました。(本当はその時期は外して行きたいですが…泣き笑い

私は以前から鯖寿司が嫌いで(PUFAを知る前から)

有名店のものでも臭みが気になって食べられないのですが、

京都のある店の鯖寿司だけは食べられる!しかもとてもおいしい…!!よだれ

ということがありまして…、

今回もその店には行く予定でした。(鯖寿司以外もおいしいです。)

 

今食べたらもしかすると感覚が変わって食べられないものになっていたかもしれません。

おいしかった記憶が食べてみたい気持ちにさせたのですが…今回は食べるのをやめました!

 

ただでさえ外食でPUFAが入り込んでいますので

そこでさらに鯖寿司を食べる選択肢はやめた方がいいなと…。

他の食べられそうなものを食べましたよ。

 

外食難しいですね!

はちみつ療法的にOKな全国のおすすめの店や宿を知りたいです。

 

 

8月の振り返りはこのあたりで。

9月ももう下旬になるのでもう9月分書き始めた方がいいくらいですね。

ではまた!