はちみつ療法2023年6月の振り返りです。




花顎の裏にできた腫瘍?しこり?
前回の記事でも書きましたが、
5月に入って2センチほどのしこりができていたのに気付き、
6月中旬それが驚くほど小さくなっていたという話。

6月の中旬頃に触ったときは完全になくなったのかと思っていたんですが、
よく触ってみると小さなかたまりが残っていた状態でした。
しっかりと触らないと気付かないレベルで、
そのくらいのサイズであればだいたいの方は気にも留めないかなと思います。

そして今現在はというと、
完全になくなっています!……おそらくですが昇天

触った感じかたまりが見つからない…
探そうとして触って見つからないから
たぶんなくなったと思います。


しこりに気付いたのは
顔を上に向けたときに
首の皮膚が引っ張られるような感じがしたからです。

このときネットでわからないなりに調べました。
ネットで調べても一般的な情報は医療のベースが違うから意味ないだろうなと思いながらも
調べずにはいられなくて調べちゃいました。
そして調べても不安になるだけなので結局は調べるのをやめて……魂が抜ける

しこりが2センチってすでに大きさがある方じゃないかと思いましたが、
それよりも大きくなったら考えようと思ってその後は放置。

意識がそこから外れたのがよかったのか
気付けば小さくなっていました。


これも身体を作りかえる過程で起こっていることなのでしょうか?



花 口角炎と耳鳴り
口角炎は良くなりました!
2020年に口角炎になってからは良くなったり、悪くなったりを1年の中で繰り返していまして、
原因が何かは今まで特に考えてこなかったのですが、
そういえばなんでなるんだろうとようやく思って、ネットで調べてみたら鉄のせいっぽい??
…そう思っていたのですが、
はちみつ療法家の情報で、上がった代謝に対しビタミンB群が足りてないと口角炎が起こるとか。
(鉄のせいかと思っていたからラクトフェリンがいいのかと思ってました魂が抜ける

ビール酵母(ビタミンB群たっぷり)は口角炎が再発したときも継続して飲んでいましたが、
それでも足りないくらいだったのかな泣き笑い
代謝が上がっているとのことなのでよい兆しであるとは思いますがにっこり

再発時、ちょうどビール酵母もラクトフェリンも飲んでいたときだったので、
てっきりラクトフェリン飲んでて良くなったのだと思ってましたよ泣き笑い

家族には、はちみつとビール酵母を摂ってもらっているので、
今後口角炎になったと言われたらビール酵母を継続して摂取するようにアドバイスしたいと思いますアセアセ



耳鳴りはまだあります。
座っている姿勢から立ち上がったときとか、体制を変えるときに
耳鳴りがしてくることが多い気がします。

絶え間なく耳鳴りしていたら
気になってしょうがないと思いますが
そこまでではないので放置です。

しかし、4月半ばくらいから耳鳴りがしているので、
もうそろそろおさまってほしい気持ちです悲しい



花鼻水とくしゃみ
5月は症状が落ち着いてきて、
あと少しかなというところでしたが
6月の間に症状がなくなりましたニコニコ

症状が出ていた時期はだいたいですが
2022年12月〜2023年6月ということで
花粉のシーズンと被っており
判断が少しあやしいところがありますが
はちみつ療法をはじめたことによる排出かなと思っています。



花生理終盤にくる右下腹部痛
今まで書いてなかったのですが
生理終わり頃にいつも右下腹部が痛み
立っていられないということが起こっていました。
いつからというのは正確にはわかってなくて、
2022年以前から痛みはあったとは思うのですが、
確実などころでは2022年1月以降は痛みがありました。
はちみつ療法をはじめる前ですね。

痛み出すと30分から1時間はじっとしてます。
痛みが落ち着くのをただ待つ。
痛み以外に何があるわけでもなくて
ネットで調べてもよく分からず。
生理終盤に起こるけど(4日目以降)生理痛の一種でしょうか??

そんな右下腹部の痛みが
2023年6月の生理では、
その痛みが軽くなり、
苦しむ時間も短縮不安
(生理7日目に痛みがきました。)

良くなったとは言いきれないので
7月どうだったかをまた書きたいと思います。






最後にちょっと仕事の話。

6月の終わり頃、
7月からは週2で会社に出てくるように言われましたアセアセ
また、新しく入社する人も多く、
飲み会、ウェルカムランチなどいろいろイベントが発生……不安驚き

新人さんの中に、私と同じチームで働くことになる人もいたため、
新人さんを誘ってランチ行ってきてと言われてしまい焦りました…。

飲み会なら人も多いので断りやすいですが、
少人数のランチはなかなか断るのが厳しい…驚き

しかし、行きたくないというのがどうしてもあるので、
ランチ行ってきてと言われたその場で断りました…アセアセ


会社の付き合い、難しい…。
もれなくプーファですので…。


なるべく引きこもって働いていたかったですが
出社になったのは辛いですね悲しい




では、6月の振り返りはこの辺りで終わろうと思います。
ではまた!