はちみつ療法の記録つけています。

気になる方は記事のカテゴリーから

過去のものもご覧になってみてください。


記事を書き始めるのは月末なのに、

公開が遅れて今回は6月ももう半ばです…。





花口角炎と耳鳴り

4月にシェディングかな…??

というようなことがありまして

そのあたりから口角炎に再びなり、

耳鳴りはシェディング疑惑のその少し前から出はじめてましたが

これら5月いっぱい症状はありました不安



口角炎は少し良くなっているところです。

耳鳴りは一時良くなってきたかと思っていましたが

月末また気になってきました。



症状がでてもやることはこれまでと変わらずはちみつ療法を続けることです。

糖を摂る、プーファをなるべく避ける、サプリを摂る。


相談できる人がいるならプラス何かはできるかも。

私の場合は基本的にはその症状が落ち着くまで何もせず付き合うスタイルです。




花顎の裏にしこり?腫瘍?

5月になってわかったのですが

いつの間にか顎の裏側にしこり(?)腫瘍(?)何かのかたまりができている…驚き

場所は顎下リンパ節あたりです。

大きさは2cmくらいですかね。痛みはなし。


毎月いろんな変化があって時にこわくなります!驚き

基本的に様子見スタイルと先ほど書きましたが、

これは怖くなって狼狽えました。


人にしこりのことを言ったら「病院行ったほうがいいよ」って言われそう。(なので言っていないちょっと不満

このままでよいのだろうかと不安に思いますが、

5月は病院に行きませんでした。

行くとしても行けるような病院はあるだろうかと思ってしまいますが…。


しこり?かたまり?が何なのかわからないですが、

それが大きくなったら考えようというところに結局落ち着きました。




※6月12日現在、なぞの顎の裏のかたまりが

びっくりするほど存在感がなくなりました。不安

しぼんだ??驚き

はちみつ療法1年3ヶ月の記事でまた書きます。




花2022年12月から続く鼻水とくしゃみ

12月からって結構長いですが、

ようやく症状が落ち着いてきました。

一番感じるのは頻度が変わったかな。

まだ症状残ってますが、

そんなに気にならない程度の症状になっています。昇天



花サプリ全部飲み3ヶ月終了

コラーゲン、ラクトフェリン、アミノ酸、ビール酵母、3ヶ月続けました。飲んでいる間はそんなに変化を感じませんでした。

※飲んでる量は過去記事に書きました。


変化を感じるまで飲み続けた方がいいのかなと思いましたが、一旦全部飲みは終了。


でもサプリは継続して飲む予定で、

次はコラーゲン1日3本とビール酵母1日2本を3ヶ月摂ってみようと思います。


※私の通常の摂り方は、コラーゲン1日2本、ビール酵母1日2本です。






コ ロ ナが落ち着き、

会社の飲み会が開催されるようになりました。


私はお酒を控えていて(もともとよく飲む方ではないけれど)

食べ物もいろいろ気をつかっている…


4月、5月はあまり上向いていない体調面…


誘われた中でひとり断るということをした今月。

今実践していることはマイノリティだなぁと

どう断ろうかと思いながら感じました。



よくなるまではなるべく会社に行かずに

家にこもっていたい

あと2年はそれが叶いますように。お願い





それでは5月のまとめはこのあたりで。バイバイ