今日は、有馬ようこ先生のはつみつ本のイベントに行ってきました。





トーク付のものがよくて

池袋開催の方に参加しました。

※25日は確かトークなしのものが新宿であったはず。


久しぶりに出社して会社から会場に向かおうと思っていたのですが、

前日にやっぱりやめたと家から会場に向かいました。

池袋は久しぶりでしたが、迷わず会場に到着。

やっぱりああいうごちゃごちゃしたところは好きじゃないな…ネガティブ



10年弱ぶりに生でお話を聞いて

変わらずのトークとエネルギーでしたニコニコ不安

今日話されたことなんてほんの少しのことだったと思いますが

そこから話の幅の広さと深さを感じ、

インスタやクラブハウスで聞けることは

ほんとに浅瀬のところだなぁと思いました。


浅瀬の知識でもこうして実践することで

症状が以前より軽くなっているということ。

情報発信をし続けてくれていることに感謝ですね…昇天

私なんて一番ベーシックなことを心がけているだけです。

プーファをたって、糖を入れる。

(実際は完全にプーファフリーできていないと思いますが…。わかりやすいプーファの代表的なものの摂取は控えています)

今日、極性の話もしていましたが

そのあたりの知識は全くないし、

農薬とか、エストロゲンとか、遺伝子組み換え食品とか、小麦粉とか

本当は気にすべきことはたくさんですが

プーファほど気を付けていない現状です悲しい


先生方はいろんな形で情報発信しているので

もう少ししたら、突っ込んだ情報を

取りに行こうかなと思っています。

(実はウェルネスラジオは1回だけ聴いた)



さて、今日のイベントで先生と会話するチャンスはあったのですが

今の私は結構かさかさ期、しおしお期で

症状良くなっています!

と言いたいけども何か言い切れないようなときで、

なんか言えず悲しい


今度お会いするときがきたら

もっと良くなって

そのときにちゃんと伝えられたらいいなぁと思いました。


また後日書きますけども2月はちょっと低迷していた月でした。

これは糖のエネルギー代謝が落ちているのか…

でもプーファをたくさん摂ったかというとそうでもないし…。(知らずに摂っている可能性はあるけども)


もうはちみつ療法をはじめて11ヶ月ですね。

後日2月振り返りの記事をあげます。


今日はこのあたりで。